見出し画像

『2020ベストコスメ編』

アイシャドウ 
《門りょうさん》
あのね、先言うならば時期によってさメイクのハマってる色とかが違うやんか。で私、絶対ルナソルやと思っててんけどあれ紫なんですよ。今正直さブラウン系にハマっちゃっててブラウンで持ってきたんですよ。だからこれは完全に私の時期と気分の問題なんで、どうしようかな?決められへんよねアイシャドウって。分かる?単純にブラウン系が好きな時期やねん今私が。だから今日は茶色系で揃えてきました。まず下地というかベース。ほらもう使ってる感分かるやろ?この汚さが。これ(アイグロウジェムWT083)(アイグロウジェムGD082)が下地兼アイシャドウで使ってめちゃめちゃ気に入ってますこれ。ベージュの方がベースに使う(アイグロウジェムGD082)。こっち(アイグロウジェムWT083)の白っぽい方が目頭、下まぶたにベースとして入れる。
もうこれはまじで大優勝ですね私の中で。質感最強やし、アイベース代わりになるし、ラメ感強いしっていうのでめちゃくちゃ気に入りました。めっちゃ肌馴染みも良いしめっちゃ伸びやすいし、しっとりしてるし乾燥せんし最強です。じゃあGD082を全体に塗っていきまーす、指で。めっちゃ綺麗ね。※豆知識としては男ネタとか行く時はこれだけで行ったりします、清楚っぽく見せたくて。
全体にバーッて指で伸ばす。ラメ感すごくない?もうこれだけで。もうこれだけでいいんですよ、清楚に見せたい時はね。これで決まりぃっ。男ネタの時はまじで薄ピンクの口紅しか勝たんっ。これもう適当でいいです、上からアイシャドウ重ねるんで。こんな感じでベースとして使います。こういう筆あるじゃんなんかちょっと丸っこいしっかりした固いやつ。これなんでもいいです、これ気に入って使ってるわけではないんですけど、こういうやつでWT083をとって、これ(WT083)を目頭と涙袋のとこも。指で塗れって指示されたんですけどこれ買った時は、でも筆で塗ってます私は、細かいとこは。めっちゃ綺麗でしょ。でもこれベースです。M・A・Cのエクストラディメンションフォイルアイシャドウクーラーザンビーイングクール。
じゃあ白部門のアイシャドウ。もうこれは一発で決まりました。こちらでーす。
これが白に青ラメピンクラメでもう最強です。白と青、青とピンクラメ分かります?もうこれがね可愛すぎて余裕で1番でした。これを目頭のとこ、さっきのコスデコの白塗ったとこに重ねていきます。これも筆は適当です。ポールアンドジョー使ってますけどなんでもいいです。前も結構青ラメあんま伝わらんかった気がする。
茶色メイクで1番気に入ったアイホール用の茶色はこちら(ダズルシャドウアイライク2ウォッチ)。茶色黄緑みたいな色で、茶色に黄緑のラメ。すごくない!?これまじで。やばいよね。これをw乱打理由と致しましてはやっぱりどこのものよりもラメの発色が強い。ADDICTIONとか単色シャドウでいったらshuもそうやし、結構いろいろキラキラのアイシャドウ買ってきたんですけど、ベースの色が薄くてラメだけ付くみたいなのが結構多くてこのM・A・Cのシャドウは色も出るのにラメものるっていうもう最強です、だから。重ねなくていい、上からラメを。でもちょっと待ってその前にもう一個気に入ったのあるんです。(ボーンディスウェイザナチュラルヌードアイシャドウパレット)これめっちゃ使いやすくて気に入りました。これ縛りで買ったやつなんですけど、これがねめっちゃ使いやすくてマットの方はもう一切使わないんですけどここのラメがザクザクで、色に統一感があるから誰でも使いやすいしこれも結構私めっちゃ気に入ってます。これ(ダズルシャドウアイライク2ウォッチ)はさちょっと個性すごいやん、だから組み合わせながら使うのもいいかもしれないですね。締め色だってこれ使うんで私。じゃあまずはこの色から使っていきます。これかなり濃い茶色です。筆でのせてこの発色やからね。まじで濃いんで、まずこれ濃い色のせます。アイラインぽく引いてこのM・A・Cのやつを指でとって、すごくない!?これまじで。ほんまに可愛いんよこれ。やばいやばい、ただちょっと難点がこの青みのラメと黄緑のラメって合わへんのよね色の組み合わせが。やっぱりトゥーフェイスドのこのギラギラ感には負けるからさ先に引いたのはそういう理由ね、濃い方先に塗ったのはこれ塗ってから濃い方入れたら濃い方にだけラメが付かへんやんか。それは臨機応変に。ヤバくない!?これ。ほんまに可愛いねんけど。だからって言ってこのM・A・Cのシャドウはボカしにくいこともないんよね意外と。全然初心者さんでも失敗しーひんと思う。こんな感じ、さっきの濃い茶色にも被るように全体的に付けます。眉下この白いきます。すごいでしょこれも。パレットの中の1個とは思えんくらいの強烈な発色してるからめっちゃいいよね。まじで捨て色がないんよね。めっちゃ綺麗ですこれもね。そしたらこの白の次にちょっとベージュっぽいやつ。馴染ませるように塗っときます。別になんかあんま意味ないけど統一感出したいから。なんかよく分からんけどこれ塗ります。こっちがめっちゃ多色ラメでこっちが普通のラメなわけよ。だからこの境目をちょっとボカせれるかなーぐらいの感じで適当。別にあってもなくてもいい。なんとなくのこだわり。黄緑可愛いよな。じゃあ下も目尻側濃い茶色、別に私垂れ目にさしたい願望も別にないしまじで適当。1番濃い色塗って、ベージュ入れて涙袋全体にこのベージュ入れて、この黒目の下にメインの黄緑。

《ポチ子》
アイシャドウは…凄すぎて💦💦ラメギラギラすぎて✨✨コスメデコルテのアイグロウジェムGD082は大優勝🙌

商品名:アイグロウジェムWT083
https://a.r10.to/hl73el
商品名:アイグロウジェムGD082
https://a.r10.to/hlxt3R
商品名:スモーキーアイブラシ14
https://a.r10.to/hyhDgo
商品名:エクストラディメンションフォイルアイシャドウクーラーザンビーイングクール✖
商品名:ダズルシャドウアイライク2ウォッチ
https://a.r10.to/hyYxLM
商品名:ボーンディスウェイザナチュラルヌードアイシャドウパレット
https://a.r10.to/hlagj8



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?