見出し画像

『CHANEL縛り 2回目』

アイシャドウ
《門りょうさん》
次アイシャドウ2つ買ってきました。ます1個目(イリュージョンドンブル81ファンタズム)がいかにも私が好きそうなやつで、筆みたいのが付いてるけどまぁ私は指で塗るんで使わないですけど。クリームタイプのアイシャドウでギランギランなんよ。これをまず下地にこれ下地用ではないんやけど私はこれをまず下地に使ってこれ(レキャトルオンブル79スパイシーズ)79番。やっぱりね今日見ても前持ってた色が1番好きやった。やけど、違う色の方が絶対皆見たいやろうから無理くりこれを選んできました。まだマシかなということで。
(274番)ギラギラ感が全然違うんよ。やっぱこれ(274番)が1番最強やなと思います。
でも今日はこれ(79番)使います。274番もうまじで私が紹介してから爆売れ。
『もうずっと欠品続きで』みたいな感じで言われました。ありがとうございますって言って感謝されました。
わーめっちゃ綺麗。なんかでもこれ今触って思ったけど結構すぐ乾燥する。ジルとかより全然サラサラ。だから上にのせるのこれめっちゃ良いかもね。(下地としての)うん、役目ないかもしれん。私が勝手に下地にしてるだけやからさ。綺麗くない?でも。仕込みたいやんラメを。今日選んだアイシャドウがさ全然ラメなかったからさ、ちなみにちゃんとありましたよアイシャドウベースていう商品も。私はこっちにしただけで。これ(イリュージョンドンブル81ファンタズム)も何色かあって、でも1番ラメの粒が大きくて絶対私がこれ1番好きそうっていう感じで持ってきてくれました。
めっちゃ綺麗。キラキラ。これ絶対最後にものせます。アイシャドウ完成後もね。
アイシャドウブラシ3本。202が結構平タイプでねアイホールとか入れる用。203が細かい部分塗る用、これも平たい感じ。204がなんか丸っぽい感じやね。これどこに使うんやろ、分からん。
(レキャトルオンブル79スパイシーズ)全部ラメ無しです。眉下、目頭この白(左下)。アイホールこのゴールド(右下)。締め色これ(右上)。この色(左上)ちょっと使うか分かんないですけど。薄ピンクみたいな色。
202番のブラシで眉下。自然やねめっちゃ。目頭。まぁでもこれ下にラメ仕込んどいてよかったわ。絶対もの足りんってギャーギャー言ってると思う。眉下・目頭・涙袋。おんなじブラシでアイホールゴールド。ゴールドっつうか肌色みたいな色やなこれ。今年はオレンジがくるみたいですよ。まぁでもオレンジ、そんなオレンジでもないけど、ベージュみたいな感じの大人しい色。じゃあ下まぶたにもオレンジ塗っときまーす。まじでなんか大人しい人のメイクの感じじゃない?パレット的に。
203番のこのちっちゃいブラシで締め色。ほんまにさグラデ、発色良いのにバーンって付かへんからほんまにCHANELはグラデがしやすい。ちょっとアイラインぽく伸ばして引いときまーす。発色良いのにさバキって分かれてないやん。まじでやりやすい。あ、そうそう最近さ私さ下のアイシャドウの入れ方変えたんですよ。初披露や。目尻を切開した感をもっと出したくて目尻切開してるんやけどさもっと出したくて、ここの三角形をあけて入れてるんよ。ちょっとしかも下げて。後でアイラインでもっと分かりやすくするんやけど、ここを今までグイって引っ付けてたんやけどあけるようにしたんです。下のアイシャドウの入れ方変えましたか?ってきてて。すごーいって思って。そう変えたんですよ。切開してますよ感がほしいからここを引っ付けへん。外にしてんねん、ちょっと下げる。でも垂れ目にはしたくないからわつぃの場合は。ちょい下げくらい。こんな感じで入れてます最近は。
最後、白のキラキラ重ねます。まじでこれ綺麗わ。あるとないとで全然違うくない?

《ポチ子》
あーーー下のアイラインが違いますね!!!
ポチ子、気付いてない💦
気づいた方凄いです!!!
めっちゃ観てますね📺
引き方が少し変わるだけで印象も全然違いますね✨
CHANELのアイシャドウはグラデーションが苦手な方にも使いやすそうです👀

商品名:イリュージョンドンブル81ファンタズム




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?