雨の日とラーメン

朝からビジャビジャになった。片腕だけシャツから肌が透けていた。仕事中も降っているなぁと思いながら顔を上げて窓に叩きつけられる雨を見ていた。

実は雨が好きで、梅雨がそれほど苦ではない。雨が降るとああこれから暑くなるんだなぁと季節が変わるのを感じる。

でも体は冷えたので今日の夜はラーメンにした。和歌山ラーメンを食べる。
地元のラーメンよりもちょっと優しい味がする。ほっとしたい時に食べたい味かもしれない。実家も感じれるので、自分の家に家族が泊まりにきた時みたいな気分になる。実家じゃないのにちょっと懐かしいような気持ち。

徳島ラーメンなら麺王しか勝たん。あのピリ辛のもやしをラーメンくる間につまむのがいい。

6月末に帰るから実家を求めているのかも麻婆豆腐かミートソース作って貰おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?