初夏の葛藤

クーラーをつけるまでもない、だが冬のままの布団だと暑い。と思いながら今日も寝るときの格好と布団の種類を迷いながら準備をしている。

この失敗した次の日に腹を壊して1日萎える日があったり、いい感じに寝れたりする日々を繰り返す中に夏の訪れを感じている。

私は暑がりなので冷房のぬるい職場に本当に萎えているのだが、それも夏を感じれていいのかもしれない。それならせめてアイスをストックさせてくれと思うのだが、私だったら入社して間もない新人が昼休みにアイスを食べていたらあいつ、クビにしませんか?と上司に報告しているだろうからそんな事はできない。

食べれる環境だとしてもクーリッシュは本当にオススメしない。前にこんにゃくゼリーを昼ごはんに持って行った時に永遠にジュル………ジュル………みたいな音を出してしまい本当に気まづかった。

夏、大好きだが今年も熱中症には気をつけて日焼けをできるだけしないように頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?