見出し画像

アンパンマンのポップコーンこうじょうへの恋慕

昨日生駒山に登ってきたのだが、頂上の遊園地のゲーセンにポップコーンマシンがあった。私はポップコーンマシンが好きなのだが最近のパネル式はロマンがなくあまり好きではないグルグルと回す所がついているのがおつというものだ。キティちゃんのマシンがあるだけでテンションが爆上がりするというのになんとアンパンマンのポップコーンマシンの初代が残っていた!!すぐさま私はあっつ!!といいながら300円を入れ、私の回すハンドルに合わせてぽこぽことポップコーンが弾けるのを眺めた。感無量である。初代はカップ式で、ふたのようなものがペロンと上に乗っているのがたまらない。私はさめざめと感動した。私の思い出まだ残されていたのだ。人生に疲れたら生駒山を登ろう。私はそう誓ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?