見出し画像

藤井風武道館配信【Fire TV Stickで手入力をやってみた】

これは私がTwitterで呟いているものをnote記事にしたものです。
10月29日の藤井風、武道館ワンマンライブを配信でしかもFire TV Stickで見る予定の方、参考にしてください。
(今からFire TV Stickを購入される方、個人的には4Kをおススメします)

Silkがどこにあるか分からないという方は、まずこれ ↓ を読んでSilkを出してくださいね。

武道館配信当日、
・視聴URL
・チケット番号
・視聴パスワード

この3つを手入力しなければなりません。(Fire TV Stickではコピペが出来ません)どんな感じかやってみました。

1.まずFire TV Stickでホーム画面からSilk Browserを選ぶ

00手入力

2.ポインタ(カーソル?)を動かす

00手入力七

これは藤井風オフィシャルサイトですが、丸いのがポインタ(?)です。
これをリモコンで左右上下に動かして操作します。

3.URL入力欄にポインタを持っていく

00手入力三

これから移動するので左上のURL入力欄にポインタを持って行きます。
URL入力欄が白くなりますので、ここに視聴URLを入力します。

4.入力画面

00手入力四

URL入力欄にポインタを持っていき決定を押すと入力する画面になります。
今回はエムスラさん(MUSIC/SLASH)のサイトに移動しました。
「musicslash.jp」と入力します。

5.私はiPhoneのリモコンアプリを使用しているのでiPhoneで入力しました

00手入力五

私のFire TV Stickのリモコンは液漏れで壊れているのでiPhoneのリモコンアプリで操作しています。自動的にiPhoneの入力欄になりましたので入力は簡単でした。リモコンよりアプリの方がいいかも知れませんね。
(リモコンアプリについては最後に書きます)

6.サイトを移動できました

00手入力六

エムスラさんのサイトに移動出来ました。視聴URLを入力して武道館配信のためのページに移動するのはこんな感じだと思います。以上、Fire TV StickでSilk Browserで視聴URLを入力して移動する方法でした。

 7.Fire TV Stickのリモコンアプリについて

00公式アプリ11

このアイコンがAmazonの公式アプリです。ダウンロードする際にお気をつけください。
今日は2020年10月8日です。武道館ライブ当日まで後3週間です。
じっくり読んで準備しましょう。随時更新いたします。

写真:Fujii Kaze Official Siteより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?