見出し画像

ポチの正体を解明!?&相談会に参加してくれた方の感想とかを紹介!

副業orフリーランスを目指して活動しているけど、壁にぶつかって悩んでいる…相談会に興味あるけどちょっと怖くて参加できない…みたいな方にぜひ読んでもらいたい!

また、日頃投稿とか感想ツイートを見てくれてて、「ポチって何者なんだろ??」と思っている方もぜひ読んでみてね!

感想だけささっと見たい方は、「感想ツイート」までスキップしておっけい!

このnoteでは次の順番で説明していくよ!

・ポチの自己紹介
・アドバイスした人の実績
・感想ツイート
・相談会をやってる理由
・困ってる人は相談してね~


ポチの自己紹介

・フリーランス3年目

今はフリーランスとしてwebデザイン事業や建設業を展開する会社と一緒にお仕事してる。
webデザイン事業では法人やtoBとの取引でHP・LP制作を行ったり、webデザイナーさんの育成や人材関係の事業もやってるよ。

建設業では国内だけじゃなくて東南アジアや中国など海外にもマーケットを広げて活動している最中。

得意領域としては、

・webデザイン
・スタートアップ支援
・0→1から拡大フェーズまでのコンサル
・webライティング
・メディア運営

あたり。
最初はみんなと同じ未経験から始めたけど、多少なりとも話せることは増えてきたかな~と思う!



アドバイスした人の実績


実際に相談会でアドバイスさせてもらった人の実績は↓こんな感じ!

・某キャリアスクールを卒業後、案件が取れなくて彷徨っていた20代女性
→相談してから半年間で月商30万円を安定して上げられるように!

・短期のキャリアスクール卒業後、ココナラを使うも案件が取れずに副業を諦めかけていた30代のママさん
→相談してから2ヶ月でココナラ初案件獲得!その後プラチナランクを継続

・ビジネススクールを検討中の30代会社員男性
→相談してから2ヶ月で事業計画が完成。その後フリーランスとして毎月月商50万円を継続

・育休中にwebデザインを学び始めたママさん
→育休が明けるまでに毎月10万円を達成し、その後半年で本業を辞めてフリーランスとして活動中

・フリーランスを目指しているが何から手を付けたらいいのか分からない20代男性
→自己分析した結果自分のスキルや事業モデルを構築でき、フリーランスとしての土台が固まる

文章だけだと伝わりづらいと思うから、実際に相談会を受けてくれた人の感想も下に載せておくね!


感想ツイート

興味ある人は下のリンクをクリックして読んでみて!



相談会をやってる理由


相談会をやってる目的は、ぶっちゃけ”営業”!
コンサルとか建設とかやってる会社のサービスを紹介するためにやってるよ!
ただ、全員がサービスを受けた方がいいとは全く思わないし、押し売りもしない!だから、無料相談会では商品の説明は一切なしに全力で相談に乗ってるよ!無料とはいえ全力で人生相談に乗るから、小手先のアドバイスだけ欲しい人には合わないかもしれない。。

無料相談会では絶対に商品の説明や提案はしないので安心してね。

話の中でお互いの合意の上、話を聞いてみたい!興味がある!となったら別日に詳しい話をさせてもらうこともあるから、そこだけ覚えておいて!

あとこれも重要なんだけど、社会人とフリーランスを経験してきて、営業は相手の笑顔を一番近くで見れる仕事の一つだと思ってる。

だからたくさんの人を笑顔にして、できれば「ありがとう」という言葉をもらって、全都道府県にご飯に行けたり語り合える仲間ができたらな~と思ってやってる!

【相談会におそらく向いてない人】


・最低限の礼儀礼節がない方

・悩みはないけどポチと話してみたい方
課題を抱えてる人に時間を使いたいから遠慮してるよ!

・楽に簡単に稼げる方法を知りたい人
よくXやYouTubeなどで「簡単に稼げる方法!」などというコンテンツがあるけど、楽に稼げる方法をポチは知らない!だから「楽に稼げない」のを知ったうえでどうやったらいいかを知りたい人だけに来て欲しい!

・現状を変える気がない人
もしアドバイスできることがあって話をさせてもらっても、今のやり方や方法を一切変える気がない場合、お互いに話しても時間がもったいないと思う!
話を聞いて「行動が大事だなと思いました!案件の提案数増やして頑張ります!!」って言ってくれる人とか多いんだけど、正直それだけだと少し勿体ないと思う。

何でかって、ぶっちゃけそれだけならお互い1時間1時間半使って相談する意味が薄いから。あと、提案数を増やして案件が取れるならもう取れてると思わない?それで案件が取れなかったり躓いてるから相談会に来てくれたんじゃないの?って思っちゃう。

上記に当てはまる人は、話してもお互いメリットが得られない可能性が高いので、お断りすることがあります!

逆に↓に当てはまる人は誰でも大歓迎だよー!

【相談会におそらくぴったりな人】


・調べてみても”分からないことが分からない”人
・行動したいけど、正しい情報が分からずに動けてない人
・行動したけど、今の方向性や内容があっているのか答え合わせをしたい人
・行動してみたけどうまくいかずに壁にぶち当たっている人
・個人で稼ぐためにはどんなスキルを身につけたらいいのか分からない人

↑に1個でも当てはまる人はどんどん応募してDMまで来てね!!




【最後に】

何かしら悩みや解決できない問題がある人は、一歩勇気を出して相談会に来てみてね!何度も言うけど、相談会で絶対押し売りはしないし、不安になったらみんなの感想ツイートを見てみて!

興味がある人はアンケートに答えたうえで、XのDMから「相談会希望!!」と送ってね!


相談会で”きみ”と話せるのを楽しみに待ってるよ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?