見出し画像

1日1笑

好きなラヂオを聞いていて、でてきたフレーズ。

私は、大笑いじゃなくてもよいから、心の中で安心できるホッとする笑いが1日にあったら素敵だなあと。

あと、趣味でもなにからでも学びをえている、というフレーズもありました。私もいつもなにかしら考えたりふりかえったりしていて、反省したり学んだりをひとりで心と頭のなかで考えているので、同じような感覚になりました。それを、ひとは真面目だとかいうのかもしれないけど、そういうことじゃないんだよー、そんな簡単に否定のような(真面目はいいことだと個人的には思っているけど、そういう意味で使わないひともいる)一言で感想いわれると、言わなきゃよかったとか思い、それが積み重なると、言う前にやめてしまう。そうやってどんどん自然にしゃべることが難しくなってしまう。でも、どんどん大人になるにつれて、そういう自分も受け入れていて、真面目はいいこと!思ったり言えたりしてきた。まだまだ、発展途上です。嬉しい。

自分にとって、このラジオは、日常のBGMにもなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?