Albion Online 初めての個人島購入

AOは個人島を所有することができます
プレミアを一度でも購入すると島の購入権がアンロックされます

画像1

各街には島NPC(island merchant)が存在します。
画像はかなり分かりづらいかもしれませんが、孤島にヤシの木が生えてる場所にいます

話しかけると島を購入する、島を強化する、島に移動する等のメニューが表示されます

島の購入金額に関してはゴールド相場に依存しており、時価となってると思われます。どの程度正確に反映されてるかは不明ですが。

同じように島のアップグレードもゴールド相場に依存してると思われます

画像2

画像3

島です。置かれてるオブジェクト等は自分が設置したものなので最初はまっさらな状態だと思われます

島のマップです。最大で農地は5箇所です(畑や薬草ポット、牧場、肉食獣用檻がおけます。)

家やお店の設置は巨大なのが11箇所、小が2箇所、置く物や箇所で変わりますが基本はこのような感じです。家に関しては倉庫やNPC雇用で使います。

画像4

入り口付近にある看板です。ここで誰が入れて入れないかの設定を行います。自分の別キャラ等の登録もここで行えます

画像5

島の奥にいるNPCです。ここで種や動物の子供を買って畑等を作った場所に設置して育成したりします。家具も売ってますが、これはおこのみ、ですね

左上の自分の名前をクリックしてください、いくつか項目が出るはずです
その中でビルド(Build)というメニューがあるのでそれを押してみましょう

画像6

画像7

ここで色々な設置物を選択できます。過去記事で書いたように、個人島ではお店を設置しない方が色々な部分でお得です。

個人島で自前のお店を設置し利用するには、NPCを稼働させるのに食料が必要であり、リターンを考えた場合、街のお店を使った方がいいです。

しかし粉挽き所は色々な事情等で、街によっては無い場合もあります。粉挽き所は自前で用意してもいいかもですね

画像8

畑と牧場です。畑や牧場に関しても次回以降の記事で詳細を書こうかと思います。今回は島の概要を話したいので。

設置や稼働させるには色々とお金や手間がかかるのですが
プレミア加入で多く得られるフォーカス等を使用して運用するのが主なので
そういう部分でもプレミアは常に入っておくといいです

画像9

家の内部です。木の採取NPCが3人いますね

雇用NPC関係に関しても今後の記事で触れていきたいと思います

画像10

島では釣りもできます、海水です。T1なのであまりいい釣り場とは言えません。島の釣りだと家具もそこそこ釣れたりする気がします。

画像11

島にはT1の木やT1の石も採取できます

家等の建材として使うので外で集めるのも手ですが、島で集めるのもいいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?