見出し画像

月が綺麗ですね(エコパの話です)

10月10日 満月

新幹線の車窓から美しいまん丸の月を眺めながら、帰路に着く。なんと贅沢な、、。


5年ぶり?静岡エコパに日帰りで行ってきたよっ!

今回は昼公演だったので、日帰り。

●新幹線はこだまがおすすめ

行きは東京駅から8時ちょい前のこだま号

こだまは1〜6号車、15〜16号車が自由席なので、
(日によっては13.14号車も自由席)ほぼ座れるかな

掛川駅に9:30頃到着、
1度下車して売店でお菓子買い足しトイレ休憩
掛川駅も並ぶけど、ここでトイレに行っといた方が良いかも??

●エコパアリーナアクセス

愛野駅から徒歩15分
駅降りたらずっと真っ直ぐ

●エコパ周辺のお店は?

エコパがある愛野駅は降りて2〜5分下とこに、
ファミマとスーパーがあるくらい

エコパまで行くと、
コンビニ、暇潰すレストランなどのお店はないので、昼夜公演入る方は軽食を買い溜めた方が良いかも。
(場合によってはエコパ内の喫茶店とかやってるのかな?)

●エコパ内トイレ


少し古めの施設なので、トイレは少なめ!
和式も何個かあるので、回転が少し遅い💦
入ったらすぐ並ぶか、
愛野駅、
アリーナ外のトイレに入った方が良いかも?

●公演終わり

在来線で愛野駅から静岡駅へ
静岡駅の駅ビル アスティ
一階がレストラン街で食べるところ多し!

お土産も買えて少し観光気分も味わえる

帰りの新幹線はこだまでも、
新大阪から来るので
三連休の終わりもあって混雑している
立ってる人は見かけなかったけれど、
空いてたらすぐ座るべし


1日お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?