見出し画像

My Loving 〜1人の少女の"好き"が詰まった1枚〜

2020年3月4日、ホロライブ所属バーチャルアイドルときのそらのミニアルバム『My Loving』がリリースされた。
去年リリースされたフルアルバム『Dreaming!』から約1年。2枚目となる今回のアルバムは彼女の"好き"が詰まったものになっている。
この記事は、ミニアルバム『My Loving』を視聴したオタクが語彙力を無くしながら個人的ここ好きポイントをまとめたものである。


Equation of Love

アルバムの1曲目となるこちらは、題名にもなっている恋の方程式を解き明かそうと奮闘する女の子の曲となっている。
軽快なテンポと楽しそうに歌うそらちゃんに心が躍る。

Wonderland

まず思ったのが歌詞に出てくる“君""そらとも"なのではという事。そらちゃんの目線で聴くと『そらともと奇跡のような毎日を過ごしたい』。『そらともの笑顔に会いに行きたいよ。』と、そらともに対しての気持ちが感じられる。そらちゃんがそらともの事をこんなにも大事にしているんだと心から思える歌詞だ。
jump!!で一緒にジャンプがしたい。できる日が来るのが楽しみだ。

サヨナラブロッサム

1曲目、2曲目と明るい雰囲気が続いたが、3曲目のサヨナラブロッサムは雰囲気が一変し切ない雰囲気となっている。
静かだが、力強いそらちゃんの歌声に聴き入る。

刹那ティックコード

AZKiとのユニットSorAZの曲。いやぁ……カッコいい。サビで一気に激しくなるのめっちゃ好き。皆言っているが王道のアニソンの印象を感じる素敵な曲だ。
MVも公開されているのでこちらも是非視聴してほしい。豊洲衣装の白と黒の対比が最高なのだ。


フレーフレーLOVE

2020年1月24日豊洲pitにて開催された『hololive 1st fes. ノンストップ・ストーリー』で歌われた事が記憶に新しい。
1stワンマンライブ『Dream!』で初披露されたこの曲は、そらとも達、そしてそらちゃん自身に向けた応援歌と言える。

ゆっくり走れば風は吹く

『ときのそらが歩んだ軌跡』を曲にしたらどうなるのかの答えがまさにこの曲だろう。
歌詞一つ一つにとても深い感情を感じ、この歌詞はあの時言ってたことかな?ここのフレーズはあの配信かな?と、聴いたそらともは思うだろう。
そして間奏に入っているアレ〜「あの空の向こうの未来 夢の続きを ゆっくり足で腕で身体を使って 前に進もう」の繋ぎに思わずズルい!と叫んでしまった。
過去にそらちゃんが語った夢は現在、未来へとゆっくりと前に進んでいくんだと感じ、1人のそらともとしてそらちゃんと一緒に前に進んで行きたい!と改めて決意した。

おわりに

『Dreaming!』から格段に成長したそらちゃんを感じた1枚だった。まだ聴いていない人も是非聴いてそらちゃんの"好き"を感じてほしい。
また、今回感想を書かなかったが、初回限定盤特典として1stワンマンライブ『Dream!』のライブBlu-rayが付いている。素敵なライブなので是非皆に見てほしい。そして少しでもそらちゃんに興味がでてくれたら嬉しい。
以上。
・MyLoving

・Dreaming!

・ときのそらチャンネル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?