見出し画像

Poccoは、定期便のアプリになります

こんにちは。Poccoから、大切なお知らせです。

Poccoは、定期便のアプリとして生まれ変わります(2/25現在、iOSのみ。Androidは近日リリース予定)。これに伴い、現在ご利用いただいているECサイトは、3月中旬に閉鎖いたします。

スクリーンショット 2021-02-22 13.31.00

これまでと何が変わるの?

毎月1回、12本セットをお届けする定期便になります📮
これまでは、好きなときに都度購入いただくスタイルでした。これからは、初回のお申し込み以降、1ヶ月毎に「いつものPocco (12本セット)」を1箱お届けします。

ご注文はアプリからのみ可能になります📱
現在のECサイトが閉鎖された後、ブラウザからの注文はできなくなります。

季節ごとに少しずつ、味のラインアップが変わります🍎🌽
季節の変化に合わせて、いつものPoccoも少し衣替え。もちろんこれまで通り、原材料として使うのは北海道のフルーツと野菜。人工添加物は完全不使用で作ります。

まとめて追加購入するときは、送料がお得になります😉
次のお届け前に足りなくなりそう!というときはアプリからいつでも追加購入ができます。なお、これまで1箱につき360円の送料をいただいていましたが、これからは、2箱以上をまとめ買いする場合の送料は、合計500円(税別)になります(ポストから溢れてしまわないように、1回のご購入は3箱までとしています📮)

お友だち紹介で、どんどん割引に。お得がずっと続きます👛
お友だちを紹介するごとに、毎月のPoccoがどんどん安くなります。最大15%まで割引が適用され、退会しない限りずっとお得が続きます。

どうして、定期便のアプリになるの?👀

Poccoは、毎日の生活に存在する、見えないようでチクっと痛い悩みを解決するために生まれたサービスです。
そんな痛みをそっと取り除くためには、どんな体験を届けるべきだろう。
2020年7月の発売当初は、親子に嬉しいおやつを「好きなときに好きなだけ注文することができる」ことがベストだと考えていました。

しかし、購入してくださる方とお話したり様子を観察したりするうちに、「ちょうど良いタイミングでポストに届く」「足りないなと思ったら、驚くほど簡単に追加購入することができる」そんなふうに、かゆい所に手が届く体験が求められているように感じました。
それから原点に立ち返って議論を続け、たどり着いたのが「定期便」×「アプリ」という形です。

この形なら、忙しい日々の中で在庫を心配する必要はありません。
毎回URLを探してコピー&ペーストすることも、パスワードなんだっけ...と悩むことも、買うと決まっている商品に都度✔をつけることもなく、さりげなく家族の毎日に寄り添うことができる、と考えました。

続けるうちにいつの間にかごきげんな毎日が過ごせる。そんな、心地よいサービスになれたら嬉しいです。生まれ変わったPoccoを、どうぞよろしくお願いします!

Poccoのアプリは、ここからダウンロードできます📱

ご意見やお問い合わせは、こちらからお願いします😊


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
夕ごはんを待てちゃう!魔法のごきげんアイス「Pocco」の公式アカウントです。 https://app.pocco.me/