見出し画像

Poccoの開発ノート(2020年7月8日)

はじめまして!夕ごはんを楽しみに待てちゃうごきげんアイス、Poccoです。Poccoを発売して1ヶ月が経ちました。多くの方にお申し込みいただき、驚いています。ありがとうございます🙏🙏

https://pocco.me/

今日は、1ヶ月で行った変更についてお知らせします。この変更で影響がある方には個別でメールをお送りしましたが、ご覧になっていない方もいらっしゃるかもしれません。そのため、ほぼ同じ内容をここにも記載します。

定期便から、いつでも購入できるサービスに変更しました

Poccoは、忙しい親御さんの手間を省けるように、都度購入する必要のない定期便という形でスタートしました。

しかし、サービス開始後まもなく、お申し込みくださった方から「きょうだいがいるので、早く次の分を買いたい」「思ったよりも早く食べきってしまったので、来月まで待たずに買いたい」といった声を多くいただくようになりました。

そんな嬉しいご要望に対して私たちは、どんどん暑くなるこの季節だからこそ「ほしいときにすぐ買える」を叶えたいと考えました。

しかし、現在の私たちの環境では、定期便と単品購入の両方を、同時にお客さまに提供することが難しいことがわかりました。そのため、まずは「いつでも簡単に購入できる」サービスとしてリニューアルし、準備が整った段階で定期便も再開いたします。

定期便にお申し込みくださった方へ

「定期便」であることに価値を感じてくださった方には、早々にサービス提供の形を変更することとなり申し訳ありません。

おそらく、定期便のメリットとして「買い忘れることがない」が挙げられると思います。これを解決するために、月に1回程度、事務局からメールで「そろそろなくなっていませんか...?」とお声がけする予定です。

また、生まれたてのサービスに共感してくださった感謝の気持ちとして、ちょっとプレゼントをお送りしました🎁 昨日(7/7)にお送りしたメールに記載していますので、ぜひご確認ください。

いつでもPoccoをお届けできるようになったことで、いろんな家族のスタイルに寄り添うことができたら...と願っています。

今後もよりよいサービスに育てていきたいと思いますので、何かお気づきのことやご意見がありましたら、こちらからぜひお聞かせください👂✨

それでは、これからもPoccoをどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?