◆キャラ差が日常を彩る話◆


こんにちは

HereTheMondayです

スト5の話です


キャラクターの差ってありますよね

格ゲーの話をする時には避けては通れないキャラクターの性能差

あのキャラは強いとか、このキャラは弱いとか色々な言われ方をしますし、プロの選手の間でも順位付けが盛んに行われていますよね

常に強いキャラクターで勝ち続けられる人もいれば、一人のキャラクターに拘り続ける人もいますし、その事が原因でゲーム自体をやめてしまう人もいるほど影響を持っているキャラ差


さて、エンジョイ勢の僕としては

そういうものを全く感じた事が無いわけではありません


しかしながら、アレみたいだなって思うんですよね


あれです、あの…



「コンビニのおにぎりコーナー」



おにぎり

それは、炊いたお米を手のひらサイズに握って携行食にしたり、ちょっとした作り置きにもできる一品料理で、具材を入れて様々にアレンジが効いて、冷めても美味しいという日本の伝統料理でありますが

「やっぱツナマヨっしょ」

「おかかはいつ食べても美味しい」

「梅干し嫌いなんだよね~」

最近ではコンビニで購入する事も多くなったおにぎりの具材については、みな一様にこだわりが詰まっていることと思います

絶対にあの味!と、決めながら店に入る人もいれば、そこにある物から適当に選んで買っていく人もいますし

自分の好きな味に絶対の自信がある人もいれば、その時その時の限定商品を次々にチェックして回る人もきっといるでしょう


「バージョンアップでふやけた海苔登場!」と、来れば

パリパリ海苔とふやけ海苔の選択肢も増えたり


「あの味が更に美味しくなりました!」と、聞けば

他キャラ使いだった人もそのお味が気になってしまうものです


ただ、時には

「あの味はない」とか「好きなやつの気が知れない」とか

「人気がない種類を置いてる店はどうかしてる」

なんて酷評する方もいるかもしれません


サイズの大きなおにぎりとか高級食材をぎっしり使った抜群に味の良いおにぎりがあったらそりゃ売れることは売れると思います


でも、一歩引いて眺めてみれば

どれもおにぎりなんですよね

全部お米を握った一品料理なんです


好きなの選んで食べればいいし

人気商品を必ずチェックする楽しみ方も素敵だと思います


「自分で選んだその味」

「自由に選ぶ楽しみ」


僕には、まぁキャラ差はそのくらいに見えていて


だって、もし入ったコンビニに3種類くらいしかおにぎり置いてなかったらちょっとがっかりしませんか?

なんか気分が乗らないからカツサンドでも買おうかなって気持ちになっちゃういそうですよね


そうならないのは、いろんなおにぎりを置いてくれていて

誰もが自分にあった味を選べる仕組みを作ってくれているからであって

そのための「キャラ差」なんじゃないかなって、思います


みんなが何を好きなのかなんて誰にも関係ありません

しかし、僕らが自分で選んだおにぎりを美味しそうに食べていたら

それを見た人が「あ、おにぎり美味しそうだな」って、思ってくれるかもしれないじゃないじゃないですか


どうせみんな同じ物食べてるだけですし

せっかく食べるなら、楽しく食べていたい気持ちが誰にでもあって

それを邪魔しちゃいかんのですよ



ちなみに、僕はやっぱり「赤飯おにぎり」が一番好きです


だって、もち米ですよもち米

そりゃおかかも昆布も刻み梅も好きですよ僕は


だけど

「お赤飯おにぎりが好き!」


っていう、この気持以上に大切な事なんて、あのおにぎりコーナーの前に立つ上で必要ないんじゃないかな

と、僕は思うわけです


なんならもうモチが食べたいですよね

あのコンビニのホットスナックコーナーに「磯辺焼き」とかなんで置いてくれないんだろう

フライドチキン、肉まん、ホットドック、磯辺焼き


もし、いろんなコンビニの磯辺焼きがあったらきっと食べ比べてしまうと思うし、一日に何件もハシゴすることもあるかもしれません

SNSでどこどこのが美味しいとか、新作が出てどうのこうのとかいっぱい調べては食べ尽くし、いつしかあらゆるコンビニの磯部焼きについての知識を得ていくかもしれません

そして、僕はこう呼ばれることでしょう

「レアキャラ使い」





僕はララを使う


それは、趣味だからだ



今日もどこかで大好きな赤飯おにぎりを手に取り、颯爽と…


赤飯おにぎりを手にt…


赤飯おにg…





全っ然!!


赤飯おにぎり置いてないの!!



おかしくない!!!??




コンビニの中を3周しても

置いてないおにぎりは、やっぱり置いてないらしい



ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?