見出し画像

【雑記】シュラスコ体験

本格的なシュラスコを初めて食べた。
わっしょい!

ブラジル人の知人が誘ってくれましたー!
ありがとうございます!

最初にサラダバーでサラダ等をとる。

バランスわっる

ここでは取りすぎないでね、って言われたんだけど、見たことがないものがたくさんあってたくさんとってしまった。

筍みたいなものが本当に筍みたいな味がした。外側がポロッと皮がとれて、筍味が強かった!
ブラジルのお野菜らしいです。
Fejioadaというお豆とお肉の煮込みに、Farofaというキャッサバ粉でできたものをかけたりしたよ。
夫はもーーっと美味しい手作りFejioadaを食べたことがあるらしい!うらやまー!

あと、なんちゃらっていう揚げ物。
名前忘れた。
鶏肉のすり潰したものとマッシュポテトが入ってた。美味しかった気がする(あんまり覚えてない)。

そして!
シュラスコは!

各テーブルにメンコみたいなものが置いてあって、緑を上にすると『欲しい。来て』という意味で、赤を上にすると『来ないで』という意味なのだそう。

緑を上にしていると、色んな種類のお肉を持った人々が、『どうや?』ってテーブルを回ってくれるので、欲しければいただきます。

これが一番美味しかった

こんな感じで来てくれて、ギコギコ切ったものを自分でトングで受け取ります。

色んなお肉祭り!

すごくおいしかった!
ブラジルではお肉の味を味わうために塩胡椒のみの味付けなのだそう。
ちょっと塩味が濃いものもあったけど、大粒の塩と合って美味しかった!!

パイナップルも来てくれてさ、焼きパイナップルが甘くてめちゃくちゃ美味しかった🍍

もちもちー

ポンデケージョがもっちもちで美味しかった❤️おかわりしたかったー。

お肉を食べ終えたらデザートへ。
もう無理かと思ったけど、食べねば!と頑張りました。

いろいろ

あんまいプリンとか、ミルクを使ったものとか。チョコでコーティングされていてそちらも甘かった。
アサイーってジャングル産らしいよ。知らなかった。

キャラメルも

とことん食べて、お腹がはち切れそうになって、久しぶりに食べすぎて腹痛を起こしました。

三年に一回くらい食べ過ぎでお腹を痛めるのだけど、夫曰く『去年もなってたよ』とのこと。

まじかー!

学習しろよー自分ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?