【雑記】うちの庭にはまだ来ていません

今日は夕食を外で食べよっか!
ということになり、昨日は外食へ。
気分がモヤモヤしていたので、ご飯の後ずーーっとあてもなく歩いていた。

ふと空を見上げた夫が

『何あれ?』


なんと!!

リアル銀河鉄道が!!

そんなことある?幻??

ほんとにびっくりして、写真を撮ろうと思ったけど私の携帯の性能では無理だったから、余計に幻感が増して、どうしよどうしよと二人で震えた。

どうしよ、どっちかが死んだらどうしよ、と手を強く握った。

『誰か呟いてるかも!Twitter確認して!』

って夫に言われてすぐ手を離したんだけど、そもそもXやってないからググってみると…

こちら!!

スターリンクでした!!

フワーッと遠くに消えていって、本当に幻想的だった。
消え方がまた幻想的なのよ。

本当に銀河鉄道かと思ったよ!!


starlinkでググった結果



素敵でした〜。

天体観測をするにはお邪魔みたい…💦

早速家族に連絡したら、母から『うちの庭にはまだ来てません』って返信きたけど、多分ね、もう通り過ぎたから今日は来ないのよ。それに、別にお庭ごとにまわってくれるようなサービスじゃないし、衛星だし。

ってなった😆

スターリンクが自分の現在地から見えるか確認できるアプリもあるらしい。

あー。

たのし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?