見出し画像

【雑記】梨トーストを作って食べてみた

朝に妹から、梨トースト作ったよーって連絡が来た。
トーストにバターを塗って梨を載せてシナモンを振りかけていたのだけど、夫がシナモンNGの為うちにはシナモンが無かった!

なので、代わりにアーモンドを切って載せました。
それが食感がマッチして大変よかった!!

のたが、総合的にはイマイチだった。。

なんかねー、梨はフレッシュなのが一番美味しいわ。コンポートやジャムなら話は別だが、お砂糖を少し載せたけどちょっと日和ったのよ。
焼いちゃうと梨感がほぼ無くなっちゃって甘みも消えてしまう。
梨ってほぼ水分そうだから、梨要素が全部蒸発したのかな。

はちみつを入れたらよかったかも。
あと、皮を残せばよかったかも。


気分は満足だけどねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?