【雑記】耳もぐろうとしてみた

母が図書館で予約したらしい。


わーお。
うん、うちの母好きそ。

耳もぐりだけ本文が読めたので、早速お布団の中で目覚めに読んでみた。
目覚めに読む本では、無い。

なんか…
想像していたような…
感じがあった…

私はドグラマグラ(小説)を途中で挫折した人間なのよ。
まだ希望は捨ててないけど。

毎月読んでる雑誌は致知なのよ。
隅々までは読んでないけど。

そして好きな作家は川上弘美さんなわけ。
毒気はあるけど。

だからねー、正直読み切れるか心配だった。でも、もうダメかもしれない…と思った地点から急に展開が気になる感じで進んでいったから、無事読み終えることができた。
何を言ってもネタバレになりそうだから感想が難しいけど、想像していた展開よりも10倍激しかった。

ヘェー!
(・Д・)
あっ、なるほど。
そこも、あー、そう。
そんな感じ?
あ、そうなんだ。

って感じで面白かった。

読み終えて、隣りでまだ寝ていた夫に耳もぐりを試みた。
寝ている相手にやるのは、卑怯だよね。
卑怯だと思うのよ。
びっくり感がないし。
びっくり感、違和感って必要じゃない?

そんで結局、寝てると思った夫は実は起きていて、なんじゃ?と思ったまま特に反応をしてくれなかった。
寝てた方がまだ「ん?」ってなったんじゃない?

もしかして既に耳もぐり名人か(そのため、何をされているのか予想ができていた。だとしたら、私の耳もぐりを受け入れてくれたということになる…あ…愛…)、眠気の方が強かったのか…(そんなんだと、電車で居眠りしている最中に知らない人に耳もぐられてしまうよ)、、

とにかく、失敗しました。

短いので読める!
よかった!
他のも短いのかなぁ。

母が読んだら感想を聞いてみて、無事読み終えたようなら私も読んでみようと思う。

母は裸婦が気になっているらしい。
なんで?

理由はないか。
全部気になりそうだものね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?