大企業

【大企業勤務者必見】持ち株制度を活用して年間10万円以上をコンスタントに稼ぐ方法

こんばんは。かなり久しぶりのトシです。

皆さんにご覧いただくからには中途半端なものを公開できないと、

色々練っておりましたところ、発信が遅れてしまいました。

コンビナンパにおける掟をゲーム理論の囚人のジレンマに置き換えた事例を

作成中ですので、そちらも少しお待ちください。

さて情報を小出しにしていきたいと思い、筆が一気に進んだのがこれです。

僕は特殊な状況下での成功例属人性の高い成功例

価値が下がると考えております。

特定の条件さえ満たしていれば、

誰にでも実践できるノウハウ

こそ価値の高い情報と考えています。

さてここから本題です。

Twitterやnoteのプロフィールにも書いておりますが、僕は割と大きな会社に勤めており、

社員持ち株制度を最大限活用した副収入

を得る方法を思いつき、実践しております。

最初は半信半疑だった会社の同期や後輩、同じような制度がある会社の友人にも

成功報酬5000円で伝授したところ、例外なくみんなにも成功してもらいました。

5000円貰っても喜んでもらったので、今回はなんと10分の1の500円にて

こちらでもご紹介をさせていただこうと思います。

まず持ち株制度をご存じない方のために仕組みをご紹介させていただきます。

簡単に言うと、

持ち株制度は社員が給料の一部を拠出して、自社の株を購入していく

という制度です。

自分の会社の株をただ買うだけで何がメリットあるのかと思われがちですが、

購入額の数%など一定の報奨金が付くのが社員のメリットであり、

持ち株比率を高めたいという思惑のある会社にとってもメリットがあります。

ではここから僕の会社の数字を一部変更して、

具体的にシミュレーションしていきたいと思います。

僕の勤めている会社は大体こんな感じです。

平均株価:2,000円~2,200円/株

※本当はもう少し振り幅がありますが、シミュレーションを簡素化するためですので、ご了承ください。

単位株:100株

月次拠出可能額:1,000円~10万円/月

ボーナス拠出可能額:5,000円~40万円/月

報奨金:購入額の10%

前述の通り、数字はシミュレーションしやすいよう若干変更しております。

この条件でするべき事はただ一つです!!

それはずばり、

ここから先は

823字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?