スーパーマンにどうか世界を救わないようにお願いできるのか?

スーパーマン、スパイダーマン、ワンダーウーマン誰でもいいんだが、彼らは躁状態の中戦っているんじゃないかという仮説がある。

スーパーマンたちというのはクライマックスの戦闘シーンでは躁状態になっているんじゃないか。
でなければあんなに危機的な状況で自分が世界を救うなんて信じきることができないと思う。


躁状態の後は、躁がひどければひどいほど鬱状態もひどくなるらしい。スーパーマンも世界を救った後は鬱状態に悩まされているのではないだろうか。
そのため、躁状態のスーパーマン状態がオーバーシュートしなようにコントロールしないといけない。

ここまで昨日書いていて、今日はしっかり鬱状態に落ちてしまった。人に迷惑ばかりかけている。自暴自棄になる。部屋を暗くして、ソファの上から動けない。やらなければいけないことはたくさんあるのに手がつけられない。あぁ、また始まってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?