見出し画像

観念して髪を染めました【2022年塩谷的10大トピック⑩】

そうそう、2022年の変化と言えば、ついに髪を染めたというのがあった。
24年間(お誕生日迎える前だったので)の人生で、一度も髪を染めたことはなかった。

染めなかった理由は、身なりに使うお金は他に使いたい、と思っていたから。あとは、「ここまで黒髪で通したなら今更染めることもないんじゃないか」という、よくわからないこだわりがあったから。

が、いよいよ25歳になるというのに学生と間違えられることも少なくない私。確かに色気も素っ気もない。男の子に間違えられることはなくなったのは成長だと思っている。中学生くらいからずっと間違われ続けていて、大学時代コンビニでバイトしていたときも「男の子?女の子?」とお客さんに聞かれたことが数回ある。一方で一時期「平手友梨奈に似てる!」とめちゃくちゃ言われたりもしていた(それはどうでもいい)。

そろそろ、大人に見られたいんだ。私は…!

品川に越してきてしばらくは美容室難民をしていたが、ようやく落ち着いたというのもあり、一大決心して髪を染めることを決めた。

結果、雰囲気変わったね、と言われた。なお、大人っぽくなれたかどうかは知らない。笑

身を飾ることは依然好きではなく、ネイルやアクセサリーに手を出すことはない。面倒だからではなく、嫌いだから。

と言いつつも、2023年、多少は身なりに気を使っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?