ふるさと納税返礼品(2019-2020年)レポ

2021年のふるさと納税の駆け込み時期に2019-2020年の返礼品レポをします。

2019年は1自治体で合計合計18,000円を楽天経由で寄付しました。
2020年は3自治体で合計18,000円を楽天経由で寄付しました。
※紹介画像は寄付時点の情報です。

2019年
・初ふるさと納税で肉で失敗したら嫌だと思ったので主食を選択。
・冷静に考えて麺>米なので美味しいとかの記憶がない。(sorry)
主食しっかり食べる人にはオススメ。

画像3

2020年
1つ目は稲庭うどん
★気に入ったので2021年も再度購入しました。
・大量なので無限に食べても全然終わりが見えません。嬉しいね。
・650gごとにジッパー付きの袋で入っています。
乾麺タイプで麺の太さは讃岐うどんとかよりは細いくらいです。喉越し滑らかで乾麺と思えないくらい美味しい。

画像1

2つ目はもみじ饅頭
・もみじ饅頭と好きな店舗の組み合わせと廿日市市を推す気持ちで納税しました。(もみじ饅頭は無限に食べたい。)
・もみじ饅頭買うなら藤い屋を激推しするレベルだけど、賞味期限が2週間と短いのがネック。15個なんて一瞬なんだが?みたいな人はぜひ試してみて欲しい。

画像2

3つ目は焼き海苔
(・想定の寄付額の穴埋め程度で寄付。)
・焼き海苔を単品で食べないので自分ではいまいち違いが分かってない。母親が普通のより美味しいと言っており、また頼んで欲しいと言われるレベルで気に入ってるので海苔を定期的に食べてる人にはありかも。(2021年はリピートではなく、別の自治体の焼き海苔にしました。届いたら食べ比べてみます。)
・40枚が1パックに詰まっているので湿気対策必須。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?