見出し画像

え~!残念!NHK大河と朝ドラ放送一時休止だって

今年に入って毎週楽しみに観ていたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」と毎日録画して楽しみに観ていた朝ドラ「エール」。

コロナウイルス感染拡大の影響から4月1日から撮影を休止していたのだとか。

大河ドラマは6月7日の放送をもっていったん休止。そして朝ドラ「エール」は6月27日の放送をもっていったん休止とのことなのです。

これはめちゃくちゃ残念です・・・私のささやかな楽しみがしばらく失われてしまうのです・・・涙

今年の夏の甲子園も中止の方向で検討されているみたいですね。再び感染が拡大するリスクを考えれば致し方ないのかもしれないけれど、選手たちの将来にも大きく影響してしまうかもしれませんね。

一生の中でも重要な時期にこんなことになってしまって、みんな目標にしてきた舞台だったろうに、本当に悔しいだろうと思います。

そしてレナウンが民事再生手続きの開始を決定。。。コロナの魔の手はとうとう上場企業までも破綻させるに至りましたね。。

私の勤める会社は・・・とりあえず当面は大丈夫でしょうけど、コロナ禍による世の中の構造の変化に伴い、やはり変化していくことになるのでしょうね。

つらつら書きましたが、今日私にとって一番残念だった出来事は、大河ドラマと朝ドラの休止のニュースだったのでした。笑。

では、もう眠いので、

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?