見出し画像

まずは練習のつもりで

昨日受講した野口真代先生のWebコピーライティング講座。

実はもともとWebコピーライティングなるものに特に関心があったわけではありませんでした。

このコロナ禍で比較的自由な時間が増えたためか、いつもは完全スルーしているストアカからのメールをたまたま開いたところ、そこで紹介されていた人気講座の中で野口真代(まよまよ)先生の講座に目がとまったのでした。

受講料もリーズナブルだったので、まあいい機会だし、どんなものか受けてみようかと軽ーい気持ちで受けたのでした。

私は理工系で文章を書くのは大の苦手。仕事上のメールなどは比較的バチバチ打つが、本来文章を書くことそのものを仕事とするなんてとても考えられません。

でも、まよまよ先生も実はもともと理系なんだとか。そこでグッと親近感が沸き、ちょっと試しに挑戦してみようか、という気持ちになったのでした。

そして講座の中でお勧めされていたこのnoteにさっそくアカウント登録。30日間毎日投稿するのが課題です。

しか~し、一体何をテーマに書いたらいいのやら。

同じ講座を受講していらした皆様はすごいです。受講後すぐにこのnoteを開設されてバンバン投稿初めてらっしゃいます。皆さま既に自分のテーマをお持ちでご活躍されている方ばかりのようにお見受けいたします~。とにかく文章もしっかりされていて、アウトプットが素晴らしいです。

私は一応は昨日受講の後にnoteアカウント登録しましたが、昨日はそこまで。今日プロフィールを入力しました。そして、今これを書いています。

明日は書けるかな~。

30日間毎日更新できるかな~。

でもさ、無理しないでマイペースでいこ~と、思ってます。テーマを探しつつ、練習のつもりで。

ここまで読んでくださった方、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?