見出し画像

音楽の話

午前中の予定が終わってほっとひと息ついている
サラリーマンのポーです。
朝ごはんにファミチキを食べたのに、性懲りもなくお昼もファミチキを食べてしまいました。

さて、突然ですが、

『あなたはどんな音楽が好きですか?』

って聞かれたことはありますか?
私自身も少しばかりか音楽をしているので、
そういう会話になることもしばしば。

僕自身これまで聞いてきた音楽のルーツ
みたいなものはあります。
〜高校 aiko、HY、RAD、
〜大学 クリープハイプ、セカオワ
〜現在 she's、saucy dog、
    キクチリョウタ、andymori

こう見ると共通点があるようなないような。
僕自身が音楽に対して求めていることは、
『優しくそっと寄り添ってくれること』かもしれません。

spoonやツイキャスでは弾き語りしか聴かないのですが、自分が聴きにいく配信者さんも優しく寄り添ってくれる人が多いなって思います。

普段あんまり枠でコメントせずに潜ってることが多いんですけど、聴きに行く配信者さんは、もちろん歌も好きなんですけど、どちらかというと人間性が好きです。
という話でした。いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?