お正月あけ

お正月あけ冷蔵庫の残り物

残ってた筑前煮と黒豆、納豆ご飯、大根とわかめの味噌汁
冷凍庫にオクラとめかぶがあったのでそれもプラスして、失敗したゆで卵の醤油漬けもオン
最近、納豆に付属でついてるタレは使わずに自分でタレを作るのが好き
砂糖をプラスして混ぜるとネバネバ感が増す

大根とわかめって最強の組み合わせだと思う
大根を切ったやつでもいいけど、大根おろしだとなおよし
食べすぎた次の日とかによくやる気がする
お腹の中がリセットされる感じ◎

誰かのために作るご飯と自分だけしか食べないご飯はやっぱり変わる
自分だけしか食べないと大根おろしを作るのでさえ
めんどくさいと感じて腰が重くなる
2人分作る時は全然腰重くならないのに
不思議

残ると思ってたお餅も全てなくなり
でもなんだかお正月の余韻が全く残らなかった気がしてちょっと切なさを感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?