見出し画像

朝起きたらめちゃくちゃ餃子とにんにく臭がすごくて自分に引いた
そんな目覚めから始まった休日の朝

昨日の夜、餃子を食べに行った

やっぱり王将といえば餃子の王将🥟
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった

けど注文しすぎて食べきれず
ダメ元で店員さんにこれ持ち帰れますか?って聞いたら
「箱代かかっちゃうけどいいですか?」と
申し訳なさそうに店員さん言ってくれたけど、
え!もちろんだよ!!いいよ!って心のなかで叫んでた
そして持ち帰ったわけだけど、

てか持ち帰っていいんだ!と驚きだった
私がまだ学生で飲食店で働いてた頃、
残ったものを持ち帰るなんて絶対ダメだった

それが今はすんならOKなんて!

今はフードロス問題があるからなんだろうか
とにかく持ち帰れてよかった

なので今日のお昼に昨日持ち帰った餃子を食べたけど
昨日はお腹いっぱいっていうのが理由で持ち帰ったけど
今日お腹空いてる時に食べると
なんでもっと持って帰らなかったんだろうと思ってしまって
すごく物足りなさを感じた笑

まあとにかく餃子ってやっぱり美味しいいい!!

昨日の夜に食べた時も美味しかったけど
二日目のカレーみたいに(?)
今日のお昼も美味しかった

揚げ物と同様、餃子もふと急に食べたくなる
不思議な食べ物な気がする?🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?