見出し画像

2023/10/10

久しぶりのnote。
10/7に入院して、10/10に緊急帝王切開で出産しました👶
3244gの元気な女の子でした👧

元々、予定帝王切開のスケジュールを組まれていましたが、夜中に陣痛が来たり子宮口が開いたりしたので、急遽、緊急帝王切開に(・・;)

帝王切開だから、陣痛などの経験はしないだろうなんて考えは大きな間違いでした💧

入院中、産後のメンタルの波に飲まれていて食事が取れないなどの出来事があり泣いてばかりでした。

そんな中で、インスタのストーリーズを見た人に「ストーリーズ見る度に思うけど、そんなんで子育てできるの?って思うし、赤ちゃんがかわいそう」と心無い言葉をDMでもらい、産科での治療が終わったら精神科に入院しなければならないのではないかというくらい追い詰められました。

人それぞれ、子育てのやり方も産後の波の大きさやダメージも違うのでは?
弱音を吐くのすら許されないのでしょうか?
あたしは精神疾患持ちのママなので、普通の人よりも産後のメンタルの波に飲まれやすいのは自覚してます。
だからこそ、無理しない程度にやっていくしかないし、頼れる人のことはどんどん頼っていかなければなりません。

旦那が育休を取ってくれたので、娘のことだけでなく、あたしのことも全力でサポートしてくれています。
旦那が頼もしいからこそ身を委ねられるし、本当に心強い存在です。

心無い言葉を放たれて以降、盛大にメンブレしてるので自己嫌悪なども酷いですが、周りのサポートに感謝して育児をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?