もうすぐ離乳食です


おはようございます。
nonoです(^^)


もうすぐ娘の離乳食が始まります。
4月1日から始める予定です。1日スタートだと日にちが数えやすそうと思ったからです。


軽く勉強した程度なので、実際はじめることができるか不安ですが、娘のペースに合わせて頑張ろうと思います。



こちらは妹(先輩ママ)から教えてもらい、スプーンに出っ張りがあって使いやすいよ〜とのことで購入しました。ピジョンのものです。ケース付きのタイプもありましたが、本体だけのタイプにしました。



こちらはもう少し先の使用になるかと思いましたが、早めに購入しました。
ピンクのデザインが可愛くて即決でした。
娘グッズを選ぶときはついついピンクを選んでしまいます。
数日前に紙パックの麦茶を娘に飲ませてみようと初チャレンジしましたが、ストローがうまく吸えなかったようで、、、こちらは練習にもなりそうなので良いですね。
まずはスプーンで麦茶をあげる練習をしたいと思います。


あとは、ブレンダーがあると便利だよ〜といっていたので今家にあるブレンダーを使うか新しく購入するか迷っています。


こういった準備はワクワクしますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nonoでした(^^)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?