見出し画像

音楽のメインディッシュ!・・・お味やいかに⁈

とても雰囲気のある 銀座のレストラン!
とあるイベントにお声がかかり・・・演奏会場とは違った お食事の席へ潜入!
 
美味しいお料理・・・
楽しい会話・・・
 
次々に運ばれてくるお料理を 
わくわくしながら 待つ楽しみ——
目で見ては 感嘆!
 
そして・・・
ディナーはいよいよ メインディッシュ!へ・・・
 
ゆったり 時が流れる中——
ヴァイオリン演奏が はじまります・・・
 
かつて、ハンガリーに行かれた時、ブダペストのとある酒場で ジプシー楽団の中へ飛び入り演奏——大いに盛り上がった酒場での写真を MasahiRoさんが見せてくれたのを 思い出す!
都内の主なライブハウスや レストランなどでの演奏経験も 豊富のようで・・・・
 
「さすが! 決まってる!」
 
会場の雰囲気、お客様の気分にすっと溶け込んだ ヴァイオリンの調べ——
瞬時にその場に合わせてのアレンジは さすが!!!
お客様の心を ぐっとつかんでいきます!
しっとりと そして内に秘めた熱い想い——
哀愁のヴァイオリンが 会場いっぱいに広がり・・・いつしか お食事も会話もやみ、思い思いに音楽の世界へ!
やがて 音楽は終盤 クライマックス!へと 流れていきます
高揚したお客様の表情は 実に晴れやか!!
音楽のメインディッシュ! サーブさせていただきました!!
 
耳を傾けながら 心も おなかも満たされていく・・・・
なんて 至福の時間なんでしょう・・・!
 
素敵な空間でした・・・
 
実は・・・私も 初の鍵盤ハーモニカで・・・
緊張の中 デビューです!
 
ピアノ椅子に座っての演奏から抜け出し、慣れないながらも・・・恐る恐る ちょっと歩いてみたり!
右にも・・・左にも・・・
ヴァイオリンにも・・・ちょっと 近づいてみました!
息づかい・・・表情・・・
見える世界が違って 感動!
 
息で鳴らす楽器——
音を揺らしてみたり 同じ音を鳴らしながら大きくしていったりと・・・
ピアノでできなかった事! この時とばかりに 盛りだくさん 表現!
 
違った世界が広がり とても新鮮!な経験——
そして、何より共演の楽しさを 改めて感じた瞬間でした! 
 
次回に つづく・・・