見出し画像

来たぜ来たぜ

心待ちにしていたんだぜ、今日という日を

日中歩き回って疲れ果てて疲れきり丸(乱太郎)になったので、書こうと思っていた文章を書く
今は新幹線の金沢駅で乗るべき時間のはくたかを待っている

そう、金沢にいるのだ!(ヘケェッ)
2017年3月以来なので、実に5年振り

5年ン!?

そりゃ全部忘れてるわけだわ
全部やったから思い出したが(事故だったらおしまいのやつです)

前回と同じく弾丸無計画一人旅なわけだが、今回は前回とは決定的に違う点がある
なにか?

そう、シロモちゃんがいてるのよ🐹🥬
露骨に掴むな、演出下手か

いつもは我が家の玄関でひたすらおれの「行ってくるね」と「ただいまシロモ」を繰り返して聞いていただいている超プリティ存在なのだ
だが今日は「行ってくる……シロモも一緒に行く?いいよ行こ〜!」とお誘いしたので同行していただいている

ありがたい話です

着いて2回目の記念写真
ピントを被写体どちらにも合わせる術を持たない
人は無力

金沢21世紀美術館を目指して歩いていた一行
この旅の目的は『ジョジョ展 金沢』なので、遠くにジョジョのイラストを見つけて「着いた!!!!!!」となっている

結論から言うとここは物販スペースだったので、21世紀美術館ではない

5年前にも美術館行っているんだぞお前、記憶力が皆無
人は無力

すげ〜〜晴れてた、金沢では晴天は貴重なので最高〜〜ありがとう
お陰で歩き回ってると少し暑いくらいだった
これを書いている今は夜なので普通に寒い

あまりにかわいい

あとくわえてる🥬がおしゃぶりみたいで「もう〜〜赤ちゃんなの〜〜???😹❤️‍🔥」になった
しかし瓦がつるつるしているので「落っこちないでよ!」って気が気じゃなかった

駅に戻ってきた時
わりと全てにピントが合っている!!!
人は成長する、天才
どうやったのかはよくわからないので残念ながらお教えできかねます

握り盛り合わせを頼んだのがばれた
そんな顔しなくてもいいじゃん、もう15時だよ?
お腹空いたしさ、ほら、ちょっと休憩ていうか

アッ
いやこれオールフリーなんでセーフです(?)
アルコールよわよわ人間なのでその辺はちゃんと考えてるんで本当に


食後の散歩に川辺をひたすら歩いている
一人旅でわたしがしていることは

・移動中に本を読む
・名勝に行く
・名物そうなご飯を食べる
・名産の食器を探して買う
・海岸沿いにひたすら歩く
・川沿いにひたすら歩く

大体これ
最近はめっきり旅行していなかったのと、弾丸日帰り旅行なので忘れていたので、今回は小説を選んでいなくて行きの新幹線に乗ってからハッとした

やや話が逸れるが、仕事の知り合いから
「ものをつくる人は綺麗な水の流れるところに住むといいんだよ」
と言われたことがある(なんでそんなホタルみてえな習性あんの?)

川辺とか海辺とか、でっかい水のところは意味もなく大好きなので、いつか「綺麗な水の流れるところ」に住みたい

あとは橋が好き
夢中になってシロモを入れるの忘れている
でもさあ〜〜?

ちょっとこっち寄りすぎ!ねえ!川の写真が撮りたいんだってば!あんたにピントが合っちゃうじゃん!ちょっと離れてよさっきくらいぃ〜〜!!(フワちゃん)

こういうこともあるので、好きなようにやろう

そして今、再度叱られが発生している
🐹「あんたさっきスタバ寄ってたよね?」
😹「違うの、スタバはiPhoneの充電と休憩だって言ったじゃん、だからショートにしたし!」

一番右のやつがカニいっぱい入ってておいしかったです

🦀

腕が4本ある人の量のお土産を買ってしまったので、帰りの電車が混んでいないことを願うばかりである
みんなたちも腕の数に見合った量のお土産を買うように気をつけるんだぜ!

人は愚か


終了です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?