おれに期待をしないでくれ

何もできない
一日中横になって、ソシャゲをやるかTwitterを眺めるかたまに縦になって飯を食べるかしている

それ以外の時は寝ている
変な時間に長く寝ているので、夜眠れない
生活のリズムが狂ってくると、気も狂ってくる
気が狂うと部屋が片付けられなくなり、さらに全てのことが億劫になる

生活学習さんという方がハムスターを飼っていた時の漫画を度々読み返している
ハムスターの名前はうにさんといい、わたしも生活学習さんとうにさんと日々の暮らしの追体験をさせてもらっている
たまに生活学習さんの姿がぐちゃぐちゃになっている時があり、今わたしは「ああこれになっている」と思った

体の輪郭がぐちゃぐちゃでゆるゆるになり、元に戻る方法がわからない
元の形はどうだったっけ、まあそんなことはどうだっていい、なんなら戻れなくても次からまたその形でやっていけばいい

生活学習さんの漫画のリンクを貼ろう

https://www.pixiv.net/user/3989894/series/80039

こういうのってご本人に伝えた方がいいのかしら、でも無断転載に当たる……?よく分からないので問題になったら消します

タイトルの回収でもするか
別に回収しなくてもいいんだろうが、おれは「いやタイトルの意味なんだったん」てのが気になる性質だってワケ

「無理……何もできない……」って時と
「うるせ〜〜!!!知るか全員死ね!!!!!」
とが混在しているのがおれというものなわけだが

今は「無理」の方なので、自分の無力さとか生活が堕落していることで自分に信頼がない

その状態で他人から物を頼まれたり、約束したり、何かを贈られたり、あまつさえ頼られるなんて事態になるとさらに駄目になる

だから気を遣ってくれって話じゃあない、逆の立場だったら「何言ってんの?」と思う
何言ってんの?

誰しもが完璧な瞬間ばかりじゃないってこと
どんなに外で体裁を繕っても家の中はぐちゃぐちゃかもしれない
体の輪郭がぐちゃぐちゃでも文章は書けるかもしれない

そういう、できることとできないこと
天秤のように、シーソーのように、今どちらに傾いているとしても
オセロみたいに一枚ずつひっくり返していって、一列全部がひっくり返せる時が来るみたいに

真顔で横になることしかできない今のおれには、期待をしないでくれってこと


終了です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?