自己紹介

昔むかし、高校生のころはみんなアメブロ(Amebaブログ)をやっていた。
やたらと改行したり、足あとを残さないよう苦心したり、紹介文を書いてもらうことがステータスだったりしたことを急に思い出した。

いや、足あと機能はmixiだったかもしれない。
でもどちらも流行っていて、あとかわいい動く絵文字とかもみんなたくさん持っていた。
それをブログにペタペタ貼りつけて、中身のないことをつらつら書いては消していた気がする。

あのブログは、ネットの海にまだあるのだろうか。
当時書いていたことは今もう思い出せない。
でも探さないし見つけたくない。だって怖い。昔の自分の(しかも思春期の)書いていたことなんて、絶対ろくなことじゃない。

アメブロ、mixiに続いてTwitterをやっていた。
少ししてTumblrに日記みたいに写真と文章を上げていた時期もあった。
Twitterをやめたり、また始めたり、Tumblrのアプリの使い心地が悪くなってやめたり、Instagramのアカウントを作ってみたりいろいろしたが、また新しいSNSを始めた。

言いたいことは、これから書く文章が、例え近い未来の中にも、きっとどこにも残りませんように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?