ブロン依存症の美大生が、医者に送る文章

滅茶苦茶なことを言ってんのはわかってるから、ノートのみんなには適当に読んで欲しい。
自覚症状メモ
症状
不眠、過睡眠、抑うつ、神経痛
現在服薬中
市販コデイン、メチルエフェドリン、デキストロメトルファン、カフェイン、
処方クエチアピン、デエビゴ(効かない)
安定
使用過程:小、中、高、なにもできなかったが、なんとなく前に進んだ。明らかに発達障害があったと思う。

高校三年生の頃は希死念慮の緩和に使った。
一度にコデイン75mgメチルエフェドリン125mg
デキストロメトルファンは240mgちゃんぽん(同時接種)はなかった。コデインとエフェドリンは半減期を自覚すると同じだけ足した、コデインとエフェドリン、dxmを大体月に1.2回。規則性なし。理由は自律神経の失調と高二の頃友達が立て続けに自殺したことによる抑うつの緩和。離脱症状を感じるほど連続して入れることはなかった。dxmとカフェインで高血圧を起こし、一度入院。バカなふりをして入院は免れた。怖くなってdxmはやめた。
大学一年生、初期は高三の頃と同じであったが、大学に通うようになり、集中する時間も増えたため前期後半から週一、二までコデインとエフェドリンの使用量が増える。この頃まで離脱症状の自覚はなし。
後期前半、付き合っていた女の子が別れて2ヶ月で自殺する。耐えられなくなり毎日ブロン錠を40錠、半減期を自覚したら同じだけ足した。大学2年の終わりまでこれが続く。
頑なに病院に行かなかった理由は、中2の頃adhdとアスペルガーのような状態であった時に親に行くことを拒まれ、病院に行っても何も解決しないと考えていたから。
大学3年の初めあたりからバカにしていた自傷行為を始める。一緒に音楽をやっていた仲間にブロンを飲んでいることを軽蔑され、徐々に減薬をしようと考える。離脱症状を初めて感じる。その時には何もできなくなっていた。減薬してなんとか一日24錠まで減らせた。飲まない日は地獄だ。元々鬱気質だったこともあり、エフェドリンでα1とβ1に刺激を与えないと人並みに心と身体が戻らない。コデインなんてどうでもいい。ヤバさを感じて夏前に休学し医者にかかると決めた。その時に処方された薬がオランザピン、ロナセンテープ、レボトミン。その頃の僕は陽性症状を強く感じていたのでsdaとMartaを多く出されていた。なぜかクエチアピンは処方してもらえなかった。受容体遮断系が多かったため鬱と不安には全く効かず、何もできない日がたくさんあった。オランザピンを飲むと呼吸ができなくなり、レボトミンを飲むと鼻が詰まるのでいつか死ぬ気がしてどちらもすぐにやめた。あの医者に行ったのは逆効果だったかもしれない。
真夏。すごく仲の良かった女の子が自殺した。彼女の自殺を止めるために僕は何度も彼女の家に行った。その度に一緒に腕を切った。海にも行った。嫌いだったdxmを2人でやって手を握って幸せだねって言い合ってた。そんな彼女が首を吊った。彼女の描いた僕の似顔絵が僕の家にはたくさんある。彼女の実家は貧乏で葬式をする金もなく、遺品をとりにいくなり彼女の親族から彼女から金を借りた人間(共通の知り合い)に金を取り立てるよう頼まれた。簡素なレンタルスペースで棺の中で眠る彼女は今まで見たどの知人の死体より黒ずんでいた。死化粧が似合っていなかった。肉に張り付いた人形みたいで、実感が湧かなかった。泣けず、「またな」とだけ言い、彼女の遺品のリスペリドンを2mg飲んだ。その時もエフェドリンで心に蓋をしていた。
バイトを始めた。何かしていないと死ぬ気がしたからバイトは頑張った。動けないからエフェドリンを入れて、不安症状で人と話せない時はザレプロン(海外の眠剤)を飲んで陽気に時間を飛ばした。
そして現在、彼女ができた。双極性障害を持つ彼女。いろいろなところが似ていて、ずっと一緒にいれると思う。彼女からソラナックスとクエチアピンをもらって、用法容量より少し多く飲むと心がものすごく安定し、前向きになる。彼女の身体もボロボロで、僕の腕もこの一年でいつの間にかボロボロになっていた。2人でいると安心する。現在ブロンは頓服で外に出てなにかする時のみ18~24錠飲んでいる。なんとか減薬は進んできた。自律神経失調はいまだにあって、その度にメンタルクリニックで受け取ったデパスを飲んで筋弛緩させる。体がとにかくずっと痛い(腰、肩、関節)プレガバリンがほしい。
ゾルピデムはほとんど効かない。不眠にはデエビゴかベルソムラが欲しい。デエビゴ1.2錠ではほとんど効かない。4錠飲んで質の悪い夢が見れる程度。寝れた時は過睡眠がひどい。1日から2日寝てしまう。
長期で治療するとなれば陽性症状より陰性症状をなんとかしたい。陽性症状は正直制作の役に立つことが多い。見えないものが見えて、聞こえないものが聞こえる人間だけがアートを作れると思うから、治す気は全くない。
何もできないことの改善とエフェドリンを抜くため、プラス過睡眠を避けるためにメチルフェニデートを処方してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?