見出し画像

告知:『WMC』イラスト募集配信企画!

※サムネイラスト:NoBuOさん
去る2023/9/22日、
友達と3人で、みんなで絵を描く企画を始めました。
この記事ではその企画詳細および募集要項を載せております。
皆様ぜひ奮ってご参加ください!!

↓その時の企画詳細決める配信アーカイブはこちら

◆企画名
『ワールド村部コンテスト~パープルムカデと遊ぼう ※セクシーは必須とする』
略して『WMC』
※タイトル長いので略称必須

◆概要
私パープルムカデのyoutubeチャンネルのイメージキャラクター
『村部さん』のイラストをみんなで描こうという企画。
お題が決まっていて、そのお題に沿ったシチュエーションのイラストを描いていただきます。
なお、本企画はコンテストなので投票制で優勝など決めようと思っています。

お題:『食べる』
何かを食べている村部さんのイラストを募集します。
「食べる」というテーマは守っていただきますが、シチュエーションに関しては自由です。バナナを食べてもいいしラーメンを食べてもいいし、別に食べるのは食べ物じゃなくてもOK。そこはセンスにお任せします。

なお、協議の結果「セクシーは必須」となりました。
必ず村部さんにセクシーな要素を入れてください。
(ただしyoutubeサムネにも適用する予定なので公序良俗に反しない程度のセクシーでお願いします)

◆他、募集要項やルール、注意事項

・イラストの〆切は2023/12/31。つまり今年中。
募集自体は既に開始しているので期限までに完成すれば送っていただいて構いません。
・イラスト募集期限終了後、投票などで優勝を決めたいと思います
(投票形式とかはまだ未定、たぶんツイッター)
・頂いたイラストは私のyoutubeの配信などのサムネに適宜使用させていただきたく存じます。なお、サムネに使用する都合上イラストのサイズは以下でよろしくお願いします。
[1280x720ピクセル]

・イラストの投稿先は以下のどれかでよろしくお願いします。
■メール murasakipm@gmail.com
TwitterのDM
もしくはハッシュタグ「#村部さん」で投稿


・そもそも村部さんって誰?
俺が5分ぐらいで適当に描いた女の子です。なぜかそのままyoutubeのイメージキャラクターになりました。
適当に考えたキャラなので、設定とかはほぼ定まってません。
なのでとりあえず見た目で色々膨らまして描いてもらえればと思います。
一応、村部さんの漫画もあるので読んでみると何かをつかめるかもしれませんが、意味不明な漫画なので何もわからないかもしれません。

↑ムカデが初めて描いた村部さん
↑過去に頂いたイラスト:by七味田さん

◆コツ
なぜか村部さんのイラストは
「←村部さん」と、村部さんに対して名指し矢印がつくのが暗黙のルールとなっています。
このルールを守っている人は「通」であるとみなされ
ポイントが高くなるでしょう。
というわけでできれば「←村部さん」の名指し矢印は付け忘れないように!

↑過去に頂いたイラスト:by井戸水天然さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?