こんにちは福岡さようなら福岡

という事で石垣島を後にした一行は、空路にて福岡空港へと降り立った。

と、その前に竹富島編にて1番大事なことを書き忘れたのでお伝えします。

竹富島にてサイクリング等する時のために竹富島選抜というプレイリストを作っていたんですが、Apple Musicにてそのプレイリストを聴き終わるとAppleがそれとなく似たような感じの曲を流してくれるんですね。

そして流れてきたのがELTの「出逢った頃のように」。
一人浜辺で大きく頷いておりました。AI流石。

そして、話は福岡に戻ります。

到着は18時頃。ホテルへチェックインし、夕飯。


肉吸い定食的なやつ

なんか食べログに載ってたー。というアレで行ってみたのですが、美味かったです。
近所にあったら通っちゃうなぁって思うけど、実際近所にあったら通うのかなあ?海とか割と近いけど海なんて全然行かないし案外近すぎると行かないものなのかも知れないなあ…
なんて事は微塵も考えずにホテルに帰り就寝。

そういえばホテルの前にある中華屋めちゃくちゃ並んでた。気になる。

翌日、なんやかんやの大雨でして。

線状降水帯とかなんとか。


まきのうどん

うどん屋ですごくイライラした話。

券売機で食券買う方式でして。
前に外国人男性と日本人女性と思われる2名がおりまして。
延々これにしよっかなー、どれにしよっかなーと。
計測はしてないですけどガチで1分以上待たされたんですね。
本当に殴りたかったけど国際問題はまずいので耐えました。
僕も大概ご飯は悩むタイプなので悩む気持ちはわかりますけど。
後ろに人居たらあんなに時間掛けない。
とか、先にどうぞってなるよね。
もう本当に。
外国人だからとか無い話じゃないですか。
あれ許される国があるとしたらそんな国滅びてますし、シンガポールなら罰金刑ですし、北朝鮮なら粛正ですよ。早急な法整備を求めます
思い出しても腹が立つし当然許される行為ではなく殴っても罪には問われないと思われるので、やはり殴っておくべきでしたね。反省😤

という事で雨でずぶ濡れ、券売機で待たされ発狂し何ひとつ良いところのない福岡を脱出します。
あ、うどんは美味しかったです。


競艇場?


次回

大分で温泉に入りまくる話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?