タイムマシーンに乗って


iQOSのメンソール感

 なんとも不思議な事に、30年前にタイムスリップ出来るらしいとの噂を耳にしてあまり深く考えずにGOサインを出した2週間前。

 それから2週間が経ち、何の準備も無いままタイムスリップ当日の朝を迎えた。

 一泊分の準備なので、当日で何とかなるだろう精神でなんとかして、今現在タイムマシーンに乗車中なので何とかなったかどうかは後ほど判明するけどまあ大概の事は電話を持ってれば何とかなるので、電話をポチポチしている現状何とかなりそうである☺️

 1996年12月23日。勘のいい人ならわかるかと思うけど30年ではない。27年。

 高校生だったと思われる頃にブラックボックスとかいう辞書並に分厚い本(SHOXXのLUNA SEAの記事が凄い量乗ってるやつ。SHOXX懐かしい☺️)を見てこのLIVE行きたかったなあ。って思ったとか思ってないとか。

 そんなLIVEが行われたのが27年前。その頃のアルバムのツアーもっかいやるよ!っていうあまりにもよく出来た上手い話。

という事で恐らく当時はギリギリ小学生?かと思われるので童心に帰って牛タン食べまくりたい所存でございます。

 そんな事を書いた瞬間からお腹が空きすぎて牛タン意外何も考えられなくなったので

 …といった所で記事の作成を放り出したのが12/3のお昼前。
年が変わる前にこまけえ事はよく覚えてないけど適当に振り返ってみようと思います!

 

仙台駅のペデストリアンデッキは国内最大!?

 仙台駅着。駅ビルに数多く牛タン屋はあれどどこも混み合っているので、外に出て探すことに。
 ペデストリアンデッキを歩いていると子供が「白と赤のタイルだけ歩く」って歩いてました。お前目標設定緩すぎねえかって思って写真を撮りました。

すげえ美味そう

なんやかんやフラフラしてると牛タン屋発見。
入店。
見た目とは裏腹にそこまで美味くなかった😢


日本スケート発祥の地
青葉城跡から
伊達さん

 自転車借りてフラフラしてると伊達さんの像がありそうな気配を感じたので少し時間も有ったし行ってみることに。
 坂坂坂。坂坂。坂坂坂坂。疲労。見晴良。
(坂をたくさん登って疲れました。)

 とにかく疲れたので宿へチェックインすることに。
 新幹線とセットで割と良い宿を取ったのでいつになく割と良い宿でした。

 疲れも取れたし、競馬も外れたしでライブ会場へ向かいます。

 仙台駅からそれっぽい人が乗ってる電車に適当に乗ったところ無事目的の駅へ着。
 なんやかんや入場し、安定の後方座席へ。

後方座席!

 後方だったとは言え会場が小さめな分そこそこ近い気はしました。
 
 途中20分休憩を挟むだとかドラムソロが無いだとか驚きも有りつつも、見事にタイムスリップ☺️
 いやー楽しかったねえ。LUNA SEA楽しーでした。
 とても楽しい時間を過ごした後は混雑する電車を避けて自転車でホテルへ。


 そして牛タン。


 写真はボケまくりだけどめちゃくちゃ美味かった。司サイコー。

翌日昼は牛タンでなく寿司を食べて帰宅。

お土産は萩の月。 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?