見出し画像

PMS改善ヨガご感想3/週に一度の冷え対策、巡り習慣

指先、足先に冷えを感じ始める季節・・・どんな冷え対策をされていますか?

生理前、生理中の不調に冷えは禁物。
いつもポカポカ、芯から温かい体でいることが大切です。
指先が冷たいとき、手のひらをこすり合わせたり、甲をさすったり指先を握ってみたりして摩擦で温めることは日常的にあると思います。

その瞬間は温かくなるのですが、根本的に指先まで血を巡らせるには、肩の関節を回したり、腕をストレッチすることが効果的。

大きい筋肉や関節を動かすことで、全身の巡りが良くなりますよ。

足先も同じです。
股関節をしっかり動かすことが巡りにとても大切。
体の芯から全身ポカポカにするには、腰の周りをしっかり動かしてほぐしてあげること!


PMS改善ヨガは両脚を自分の手や足を使ってしっかりほぐすことと腰の周りを意識的に動かす動きを多く取り入れていている1時間のプログラムです。
今年2020年の7月から毎週コンスタントに続けているオンラインの「PMS改善ナイトヨガ」。
モニターさん12名の方が体験してくださっています。

画像3

noteの投稿がストップしてしまっていたので、これからまた頂いたご感想やPMSの関する記事や、ヨガのこと・・・投稿していきたいと思います。

▼先週11/4、2回目の受講後のご感想をいただきました▼

画像4

パートナーに 生

パートナーに 生 (1)

冷たかった脚が温まるのを感じたというご感想でした。
「ホワァ~とじんわりあったかくなる」という表現、読むだけで温かくなる気がしてとても嬉しかったです♪


仕事、趣味、お付き合い、
やりたいこと、やるべきことがたくさんな現代を生きる私たち。

時間に追われ、タスクに追われ気づいたら流れている月日に驚く今日この頃です。
この充実は幸せであることに違いない。
けれどもその目まぐるしい日々の中で勇気を出して立ち止まること、
自分をしっかり休ませることで、もっともっと幸せが待っていると思っています。

頑張っている人、
走り続けている人、
休むのが苦手な人に届けたい!!


生理前の症状にふりまわされない自分になるための
週いち、1時間☆
この1時間を一緒に過ごしていただけるモニターさんを募集しています。

LINE公式アカウントの友だち追加をしていただき、
「モニター希望」とメッセージを送ってください。
こちらから詳細を送らせていただきます。

▼LINE公式アカウント▼

https://lin.ee/5fy0kFj

ご質問、ご相談なども同じく友だち追加のあと、メッセージを送ってください☆
心を込めて返信させていただきます。


PMS改善ナイトヨガへのモニターさん100名様へ体験していただくのを目標にしています。
必要な方へ届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?