夏のボーナス

以前の職場、夏のボーナスカットらしい...

それどころか毎年春の定期昇給もなし

等級試験受けても手当なし

本当はこの夏まで休職できて、お給料も少し入る予定だったけど

退職金出るうちにサクッとやめて良かったのかも。

わたしを使い切ってボロ雑巾にした病院にはなんとも思わないけど

世の中にはコロナのために戦ってくださったたくさんの方がいて

体調を崩していたとはいえ、医療従事者として何も出来なかったから

せめてお金だけは払ってあげて...と思っていたけれど

残念な結果ですね。

わたしがコロナ禍で働いていたら

「医療従事者へエールを👏」

とかいらないと思う。

黙ってきちんとお金を払って欲しい。

そもそもの賃金が、人の命を預かるにしては安すぎます。

わたしは病院勤務だった時、夜勤手当・残業代入れて勤務時間で割ったら

時給1100円でした。

学生時代の飲食店のマネージャーしてた時と同じ。

なのに神経すり減らされて

休みの日まで勉強会や委員会の準備、研究手伝いで潰されて

いまは夫の扶養に入り、派遣で働きたい時だけ働いています。

安定、では無いけれど人手不足はどこにでもあって

時給は1600~2000円くらい。

仕事を持ち越すこともないからプライベートは充実してるし

めんどくさい人間関係もない。

新しい環境は身構えてしまうけど、

驚くくらい社員さんやコメディカルに大切にされている(ありがたがられる)のを実感出来て

とても満足度の高い働き方。

安定の、大手の仕事を突然やめて

少し後ろめたさや後悔もあったけど

振り返ると辞めてから良かったことしかないから不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?