コロナになったナリ‼️

𝟎𝟕𝟐𝟖𝐓𝐡𝐮𝐫𝐬𝐝𝐚𝐲

 地獄のテスト期間山場を乗り越えた。めまい吐き気で体調がガチでグロい中、涙をポロポロこぼしながらも試験を受けきった自分、勇者として称えられて然るべき頑張り。

 せめて彼氏に称えてもらおうと思い、試験終わりに家で慰めてもらいご機嫌になる。ただ2人とも試験の疲れを感じていたため、19時過ぎに彼氏は帰宅。


𝟎𝟕𝟐𝟗𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲

 朝突然彼氏から発熱があり受診したところ陽性でした、との連絡。私、濃厚接触(物理)者やん!我が家はたちまちパニックに。とりあえず東京都が濃厚接触者対象に抗原検査キットを配布してくれるらしいというニュースを見たため、即申し込む。大学の教務課と保健センターに連絡を入れ、バイト先にも自宅待機の話をした。

 我が家で最も感染を避けるべきは高校三年生の妹だ。受験に向けて高校の夏期講習と塾の夏期講習を往復してすごく頑張っている姿を見ているため、もし自分が陽性になって、妹が濃厚接触者になり、自宅待機を余儀なくさせられてしまったら、彼女の受験勉強にどれだけの足止めを食らわせてしまうのだろうかと思うと恐ろしかった。

 我が家は両親の仲が悪いので、こういう時の家族の連携がものすごく不便だ。家族のLINEグループとかないし。私が父とも母とも妹とも連絡ができる唯一の人間なので、どうしようどうしようという相談を1人にしてはもう1人にその話を伝え、更に話の進捗を別の家族に伝え...みたいなことをバタバタと行った。

 最終的に、私が父親の家で隔離生活をすることがベストだろうという結論に至った。まだ症状は特になかったため、まる2日持ちこたえば、母と妹を濃厚接触者にしなくて済む。それを叶えるべく、私は荷物をまとめて父親の家で隔離生活を開始した。

 𝟎𝟕𝟑𝟎𝐒𝐚𝐭𝐮𝐫𝐝𝐚𝐲

 暇だ。OS-1をがぶ飲みした。ウマ娘のイベントストーリーを走った。『少女終末旅行』を読んだ。Amazonを眺め、色々ポチる。

𝟎𝟕𝟑𝟏𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲

 彼氏が療養施設に移動。歌舞伎町のアパホテルらしい。夜景が綺麗だって言ってた。元気そうでなにより。 私は喉の痛みがしんどくなった。しかし熱は無し。UberEATSで松屋の牛丼トリオを頼む。

𝟎𝟖𝟎𝟏𝐌𝐨𝐧𝐝𝐚𝐲

 マットレスが届く。デカすぎて自力で運べずキレ散らかす。新しいスマホカバーが届いた。透明で嬉しい。牛丼があまり食べ進められない。関節痛などが出てくる。鼻水も酷い。喉の乾燥がつらい。夜に37.9℃まで出る。せっかく夏にやろうと思って心理学の本やら参考書やらを買ったのに、手がつけられず残念。そして抗原検査キットで陽性反応。色々Amazonでポチる。

𝟎𝟖𝟎𝟐𝐓𝐮𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲

  熱は平熱に下がっていた。喉の痛みと咳が続いてるため食欲がない。スポドリを永遠に飲む。ずっと憧れていた象印の加湿器がやってきて喜ぶ。しかし電気ケトルという違法加湿器の方が喉には直に効く。適材適所。『はたらく細胞』を見ながら『D.Gray-man』を読んでいた。マットレスカバーが届き、オフトゥンが完全体と化した。快適です。明日陽性者登録に挑む。


経験者は語る

・感染対策しても、なる。なったらもうしょうがない。切り替え切り替え。

・ポカリはどれだけあってもいい。

・喉痛い時は本当にウィダーインゼリーしか摂取できない。大量買いをオススメします。

・ポカリとトマトジュースを混ぜるとかなり美味しい。

・冷房からくる乾燥には本当に気をつけて欲しい。加湿器の用意を。

・娯楽の確保を。漫画やアニメ、ゲームなど色々な種類の暇つぶしを用意しないと、飽きてものすごく虚無る。

・着替えは多めに。2週間は長い。

・ゴミはきちんとゴミ袋へ。数日気を抜くとやばい。

・カロナールも無限に手元に置いておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?