見出し画像

好きなものを集めること。付き合うこと。

手帳もそうなのですが、時々、特にこのハンコ達を使ってあげれてない罪悪感でいっぱいになる時があります。

あーなんでー、もっとたくさん使ってあげるべきなのに…

自分の性質のせいでしょうか?

本が好き!本屋も好き!でも図書館はあまり好きではない。たぶん好きな本を手に入れる事"も"好きだから。

同じ映画を何回も見るタイプではない。本も大体1回読んで本棚にしまって並べているだけになる。

はんこも好き!RiraRiraはんこのデザインの全体に共通するほっこり感というか、クスッとできる感じが好き。それにプラスしてひと工夫あるところがもっと好き。

そのひと工夫を考えるのが好き、話し合うのが好き、暮らしの困ったや、こんなのあったら嬉しいかもを考えるのが好き。それが商品になって誰かに届くのがたまらなく好き。

ここまで書いてわかりました!

私、たぶん使う事よりもこの好きをたくさんくれたハンコ達を記念に集めているだけだ!

そんな気付きというか、言い訳というか…

いいかも!と思いついた時、RiraRiraさんに提案した時、RiraRiraさんが消しゴムはんこを彫って作品になった時、ラバースタンプとして納品された時、商品販売開始した時、お客さんが買ってくれた時、SNSやレビューで反応をもらった時。

たくさんのトキメキと喜びをくれたハンコを記念に自分の印箱に向かい入れて、ホクホクするという付き合い方をしています。

またなんの有益な情報もないnoteに…なりそうなので私の収納方法を紹介します!

印箱もかなり充実してきました。

画像1

画像2

画像3

画像4

印箱以外には、山崎実業のタワーシリーズのデスクトレーに並べたりして収納しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYB6HA8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_mnzeGbVTES0R4?psc=1


それを丸々IKEAワゴンに他の文房具やノートと共に詰め込んで、今それが溢れそうで、いやもう、溢れ出してます。

本も溢れだしてしまったので最近またメルカリにお世話になっています。

お世話になって手放した分の売上金でまた本を買ってしまって本末転倒です💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?