さっき見た夢

わたしが異世界人だった。主人公のいかにも異世界人みたいなやつが四角い箱に乗って地球へやってくるんだけど、わたしはその箱に乗ってた。
んで、地球側に交信してたのか知らないけど、その箱受け取りゾーンみたいなのがあって、女声の人がめっちゃ指揮とってた。あとなんかの機械で手から成分読もうとしてた。

わたしは箱の中でたぶん何日も過ごしてた。なんか塀の上にこう跨いで座ってて、不思議なかたちのハシゴみたいなの握ってた。2種類あったけど覚えてるのは田んぼの田が連なったかたちのやつ。
塀の上にはもうひとりいたんだけど、わたしが塀から落ちそうになったとき、助けてくれつついちゃいちゃしてた。たぶん相手は男性だった。最終的に下まで落ちて、なんか絵を描かれた。自分が絵になるのが面白くてずっと笑ってた。

箱が地球について(重量オーバーです!とかやってたけどなんだか無事ついた)、主人公についてって降りた。迷路みたいな道にめっちゃ人がいて、ふたり壁すり抜けてた。主人公はすらすら歩いてくしわたしもそれについてった。
主人公が、嘔吐病が来るぞとか言い出して、地球人が本当に次々嘔吐していったっぽい。主人公にお前も手伝えって言われて、青いマスクと袋をもって奔走した。
一回吐いたら落ち着くっぽくて、でも人数が多いから大変で疲れた。

がやがやしてる中で口をゆすいだところで目が覚めた。なんかすごく内容の濃い夢だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?