二十歳になったらしい

 二十歳になったらしい。思っていたよりもずっと早かったような気もするし、思っていたよりは遅かったような気もする。まあとにかく今のところ無事に二十歳になりました。
 うつとは最近うまく付き合っていけているような気がします。休んでいい、力を抜いていいということの意味をようやく本当に理解した感じがしています。毎朝起きられることもえらいし、起きられない日に休む選択をするのはえらいことなのだと、そういうふうに思えている気がします。
 薬も、躊躇なく飲めるようになったというか、薬で変わってしまうわたしに恐れなくなったというか、人間なんて所詮タンパク質の塊だからなと考えられるようになりました。自分の意思って自分が思っているよりもっと柔軟で変化しやすいんだなあって。
 二十歳になったからって何かが大きく変わることはきっとなくて、不安定だけどわたしらしい日が続いていくのだろうなと思います。
 これからも元気だったり元気じゃなかったりしながらまだまだ歳を重ねていくと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?