排水溝男。
大学1年で初めての彼と別れた後、卒業まで彼氏はできなかった。
恋はしたけど、実らなかった。
自分に気があるかないかって何となく分かるじゃん?
むしろ自分に興味なさそうな人を好いてしまうところがある。
そういうところだよね、こじれ。
恋愛して脈なしと分かると、受け入れてもらえない感じで、選ばれない自分が嫌にもなるけど、自分も選んでるし、好みはあるし、しょうがないよね。
それで話は戻りまして、次に付き合った彼。
新卒で入社した会社の同期。
といっても同期は彼一人。ドベンチャー企業でした。
正直タイプってわけじゃなかったけど
生理的に受け付けられないって感じでは全くなかった。
一緒にいる時間が長くて、
悩みとかも共有してって感じで…仲良くなっていき、
彼の家にお邪魔したときに(それまでも何回かあったが)、、、
順序が逆になってしまった。
それでその後曖昧なままは嫌だったから
付き合うことになったという訳。
ときめきから入ってないお付き合いは初めて。
同期からの延長線だったから特にこれといって変わりなく。
ただ、だんだん恋人って立場になると気になることが増えてきた。
彼の話すことは仕事のことばっかりで楽しいと感じなかったこと。
デートの時ちゃんとおめかししてくれなかったこと。(髪の毛のセットとかおざなり状態)
仕事がつらかったときに目の前で泣かれて、女々しいと感じてしまったこと。
そして、題名にもある排水溝事件。(笑)
いつも一人暮らしの彼の家に実家住の私がお邪魔していたのだけど、来てくれるのが当たり前って感じで送り迎えもしてくれなくて、それがちょっと寂しかった。
たまにでいいから駅まで迎えにきたりしてくれたら嬉しいなと言ったら「俺は○○が来るからって排水溝洗ったりしてるんだよ」と言われた。
言われたときは思考停止した。
どういうことか全く理解できなくて…(笑)
そのとき、私が求めている愛情表現と、彼がしている愛情表現は全く違うんだと思った。
排水溝臭いなんて言ったことないのに、なぜそれが私の為なの?って。(笑)
そしてそれと同時にそれって自分のためにすることじゃない?って。
ここら辺から、気持ちがどんどん冷めてきてしまった。
ただ冷めるも何も、泣いた彼を包み込めなかった時点で最初から愛というものはなかったのかもしれない。
そんな彼も去年結婚しました。
初彼の結婚の時とは違い、心がチクりとはしなかったけど、着実にステージを上がってる感じがして置いていかないでって気持ちになった。
ただ結婚式の3か月くらい前に
アプリでその彼からいいねされたときは
クソ男だなと思いました。(笑)
排水溝に流してやる。
(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?