見出し画像

インスタを見なくなって

※予約投稿のみしている。それ以外は見ない。

上記の状況になり1週間くらいだと思う。
はっきり言うと

「なんで早くこうしなかったんだろう!」

です。

世界観が大事云々言っているならまさに
これが理想でしかない。

・同じ時間帯に自動的に投稿される。
・比較することもないから軸もブレない。
・他のSNSから1週間遅れてだから精神的余裕と心を休む時間も十分にある。

1週間休んだからできることでもある。

あくまでも1番のストレスから離れただけで
活動を全て休んでいたわけではない。
他できちんと投稿や写真などはその分余裕を持ってあるのだ。

「どうしよう!」

という謎の焦りもなにもないのだ。
そもそもインスタの検索機能ですら最新ではない
その時点で焦って最新を提供する意味などない。

後々おすすめに出るなら当日だろうが
他にSNSに上げた1週間後だろうが
何も変わらない。

そう今のインスタは新鮮なんてない。

自分とのみ向き合えばいい。
過去を生きているSNSに向き合う必要がない。

取り繕った自分はもうやめにして
スッキリもしている。

文章を読んでくれる人、動画を見て聞いてくれる人がいるなら私は満足🫶

毎日本当に楽しい🍭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?