見出し画像

ミモザの日

本日3/8は国際女性デー&ミモザの日です。

因みに、女性議員は世界と比べて日本は非常に
少ないです。伸びていない!

私自身はミモザの日から調べて国際女性デーを知りました。作家さんもミモザモチーフとっても可愛いのでそこから知った方が多いかと個人的に勝手に思っています。
(違う方は申し訳ございません)

ミモザの日!といい作家様が素敵な作品でSNSで広めるのは知ってもらうという意味でとてもいいなと感じています。
1年に1回のこの日を1人の力を沢山の人数となり広めることも作家として女性として来年も伝えたいと思います。

性別関係なく生きやすい世の中になればいいなと思った1日でした。


ストレス性胃炎の為、短く終わります🙇‍♀️
みなさまも季節の変わり目ですので体調にお気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?