見出し画像

Instagramから距離を置く


インスタで気持ちを左右されるなんて
時間の無駄

この一言に尽きる。

・フォロワー数
・いいねの数
・上記を人と比べる

この3つだけでも精神衛生に良くない。

・作品のパクリ
・リールテーマのパクリ

これも追加されて発狂レベルだ。

ついここ最近はコメント欄に自分語りが
現れたり。普通にめんどくさい。

そうフォロワー外で知らんおじさんだ。

自分を表現できる場所があるのに他人の敷地で
披露する意味が理解できない。
ましてや仲良くもない初めましてで芸能人でも
なんでもない私に対して。

とあるリールを上げてから更新を一切していない。サブ垢から少し見たがフォロワーが減った。

違うSNSでは優しい言葉をくれる人がいた。
本当にインスタという沼底から救われた気がした。その時に気がついた。自分が大切にすべき人は言葉をくれる人だと。いいねではなく言葉で伝えてくれる人。

フォロー外すのも勝手にすればいい。
嫌になったのだから。なぜブロ解ではないのか。
それは自分のフォロワーが減るのが嫌だなのが見え透いている。

そんな人たちも結局数字に振り回されている。
だからブロックした。

明日からの投稿は全て予約投稿✈️

動かすのはお世話になっている委託販売先の関係もあるからこのような形を選択しただけで別に他の人の為でもない。

他にもSNSもあるしそこで現に更新している。

これからずっと予約投稿だと思う。
何も見ないでただ自分の投稿だけ予約投稿に溜め込み何も見ない。

そもそも人の評価大会のようなSNSは
私は向いていない。
楽しい居場所は今沢山あるし選択できる。

Instagramが楽しいと思う人はそれでいい
私は違う。それだけ🦭

Instagramで取り繕った私に勝手に幻想抱いて妄想の私を作って現実の私に対して思ってたのと違うと思うのは「少女漫画に夢見る夢子」と同じだろう。

がっかりするならすればいい。私も上辺だけのあなたたちにがっかりしているから同じだ。
つまらん幻想世界さようなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?