見出し画像

映えはただの毒

タイトルがとんでもない。
本のタイトルにありそう...📕

一言で言うと「他人の映え」を見て
あなたは笑顔になれますか?

私はなれません。疲れます。

もう辞めたスレッズで見た
インスタはキラキラさせるように努力している
辛いのを見せないよいに。と...

いやポジティブとネガティブがあって人間で
ポジティブ✨キラキラ✨って見てて正直
私は疲れます。

自分は自分。自分の人生を生きる!
と言いますが、キラキラ映えを見て
知らない間に比べてるってないですか?
そして疲れる。

キラキラさせてる努力はすごいと思う。

すごいけど見てて疲れるし
共感しないし
満たされてるのはその人だけだと思う。


「BeReal」を私はしていませんが、
今も映えのがいいならBeReal消えてると思う。

X(旧Twitter)でしか投稿したというポストを
見ていないけれど笑顔だったり、お休みなりで
ベッドからで天井だったり。

Instagramで天井やペヤングで会話なんて
絶対ならない。でもBeRealやXではなるんですよ。(不思議)

Instagramのリールはどれも同じ。
定型でもあるのかとつっこみたいくらい。

TikTokやYouTube は笑えたり、
微笑ましいのが見れたり
自由なんですよね。
角度等個々のこだわりはあると思いますが
個性があるから楽しい。

伸びる為に迷惑行為や犯罪は勿論ダメです。

私は映えは心の迷惑行為に近い。

ペヤング食べんのか?
毎日パンケーキなんか?
そもらへんの自販機かスーパーで買ったコーヒーや紅茶飲まんのか?
毎日スタバなんか?

これにつきます🦭
世界観作るのは自由でいいですが
人のためにではなく自分の為だと
自覚はして欲しい。
今はそんな時代ではない。

映えInstagramでして
その闇、地獄がスレッズ。

そこまで精神擦り減らすものか
私は理解出来ない。

街中散策✨
私はカナブンに追いかけてられて逃げてるのがリアルです。そんなもんです。

納品のお知らせ等でInstagramを開いて
ただ疲れました。比べはしないよいに
心に壁をつくり見ましたが疲れました。

何より変な広告も未だに多いですからね。

毒でしかな。

人を真顔にさせるより
笑顔にさせたいそう
心に誓いました。

焼きそばパンは時におやつであり
ペヤングも時におやつである私です。
(程々に...🏋️)

因みにスタバは好きではないので飲みません。
夏は麦茶!🏋️

旦那とのデートはラーメン屋🏋️

映えない失敗羊毛フェルトを添えて。

羊毛フェルト(うさぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?