見出し画像

ハンドメイドサイトに既製品

minneのお知らせはお客様とのやり取りとクーポン発行以外見ない私です。

何故か昨日8月のなど月ごとに人気作家特集を見ない私が見たのです何故か...何か直感のような。
そこで見つけてしまった。その直感が当たったかのように。

今世の中色々騒がせている激安通販サイトの
既製品がハンドメイドとして売られていた。

「国内最大級ハンドメイドマーケット」
と書いているのを再度確認しましたᝰ✍️

個人的にメルカリやBASEなどで
「海外輸入品」として販売すればいい。
「ハンドメイド」と記載したりハンドメイドを売りにしているサイトで販売するのはいかがなものかと。

昨今、「基準値以上の発がん性物質」など騒がれている。これが個人で購入した場合や海外輸入品と記載しているので同じデザインでも対応ができる。

ハンドメイドと名目なら違ってくる。
そのような事が嫌だからこだわりのあるお客様が作家を信用して購入しているのだ。そして知らない間にその物を着用することになる。

通報したところで運営が対応していないのもどうかと思う現状だ。お客様がどう避けるかという問題。スクショをしてGoogle画像検索が早い。
そんな事一々してられない👼
ホンマそれ!ならば...

関東地域の方は素今歩さんに行く事をオススメします。海外のそういった物の納付が無いかなどきちんとチェックしていて全てハンドメイドである。実店舗で購入するのも直接見れていい🫶

私は日本製ビーズなど品質にこだわり制作しています。当たり外れのある海外製ビーズとは明らかに違う品質。こだわり派の皆様に見てほしい。


ありがたい事に冬の夜空はピアス完売しました🫶

お店としての信頼、作家としての信頼を大切にもう頑張るしかないのだ。量産できない品質を。
特別でこだわりのある作品を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?