見出し画像

2023年の振り返りと2024年への意気込み

もう年末か〜あっという間だったなと思いながら今年もnoteを書いてみる。
普段あまり発信をしない勢からすると、腰が重い作業であるが、今回書けば3回目。年末年始、せめて振り返りだけはやろうと頑張ってみる…

変動と安定

昨年は周りの変動がたくさんある1年だった。そんな周りの変化とは反対に自分自身にはあまり変化のない1年だったように思う。

3年目 周りの変化

働いている会社で、私と関わりがあった方がたくさん卒業した。冬から秋にかけて毎月1、2回送別会を開いているんじゃないかと思うくらいで、引き継がれ、理解して、また引き継ぎ…を繰り返しているうちにあっという間に11月だった。

そんな中でも最近はラッシュが落ち着き、色々な方に直接壁打ちさせてもらう機会をいただいたり、自分たちのサービスを使っている人に直接会いに行く機会が増えたり、事業やサービスを作っていく、成長させていくところを経験させてもらっている。

来年はいよいよ4年目。
サービスを通して、もっともっと使ってくださっている方々の苦しみや不安を取り除けるようになりたいし、
その積み重ねによって会社や社会に貢献できるよう頑張っていきたい。

仕事しよるふり写真

25歳 たくさんの晴れ舞台

会社外では、周りの友達のたくさんのライフイベントに立ち会うことができた。

中学からの親友や、高校の友達の結婚式に呼んでもらえて、幸せをおすそわけしてもらった気分🤍懐かしい記憶を思い出しながら、流れた月日を実感してすごく感動した結婚式だった。

ともいう私は今さらながら1年彼氏がいなかったことに気づき、、(笑)
今年は人生のパートナーを見つけられたらいいなあ〜と思いつつ、、、、今年もバリバリ働きます!

久しぶりの国内&海外旅行

今年は、冬の広島🦪から始まり、夏はベトナム🇻🇳、秋はエジプト🇪🇬とイギリス🇬🇧、冬にUSJ🎢とたっくさん旅行ができました。

一緒に旅行してくれた皆さん、ありがとう☺️

ピラミットつまんだ

今年も、行ったことない場所にもっともっと行きますー!

ワンルーム六畳 二人暮らしの卒業

実は、、、、2022年の夏から、東京で、中学からの友達の家に居候してました。
よくいうシェアハウス?かと思いきやワンルーム六畳の狭狭生活。今まで居候させていただき本当に本当にありがとうございました><
※居候といえど家賃は払ってます

2024年1月からは2DKで正式にシェアハウスします!広さは2.5倍?で引っ越しが楽しみです。

最後に

2023年、こんな私と関わってくださった方々、本当ありがとうございました。

2024年も自由に!いきいきと仕事もそれ以外もいっぱい楽しみます!!!!

どうぞよろしくお願いします。

753とは思えない貫禄のわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?